This page is intended for users in Hong Kong. Go to the page for users in United States.

FRONTEOが2018年度 人工知能学会全国大会にブース出展してきました!

こんにちは。株式会社FRONTEO 行動情報科学研究所の門前です。

今回は2018年6月5日(火)~6月8日(金)に鹿児島で開催された「2018年度 人工知能学会全国大会」の様子をレポートさせていただきます!

今回の大会は鹿児島という遠隔地にもかかわらず、参加者数が過去最多となる2,500人を超えたそうで、昨今の人工知能ブームの盛り上がりを肌で感じる事ができました。

4日間にわたる企業ブース展示では、FRONTEOの人工知能エンジンKIBIT(キビット)の紹介と、KIBITの活用事例のポスター展示を行い、会社案内、研究開発レポート、事例紹介リーフレットを配布しました。

FRONTEOのブースには沢山のお客様がお見えになり、FRONTEOがどのようなサービスを提供している会社なのか、熱心に聞き入ってくださいました。

学生の中にはFRONTEOに興味を持ってくださる方もいて、企業関係者の中にはサービスを、是非、使ってみたいとおっしゃってくださる方もいました。

インタラクティブセッション会場では、最先端の研究成果ポスターが展示され、面白そうなポスターには人だかりが出来ていました。

6月7日(木)の夕方に開催された懇親会には、いつも人工知能学会誌やメディアに登場する先生方が大勢参加されていて、AI界のオールスター大集合といった様相を呈していました。

また、懇親会では人工知能学会会長の山田誠二先生がご挨拶され、NIPS2018のカンファレンスレポーターを募集していました。参加費・旅費・宿泊費などは学会が支給してくださるそうなので、興味のある方は是非、応募してみてください。

最後に、企業ブースエリアのお茶菓コーナーを紹介します。期間中はなんと、南国白くまが食べ放題でした。白くまのぬいぐるみの可愛さも手伝って、アイスコーナーにはいつも人だかりが出来ていました。

来年の人工知能学会は新潟で開催されるそうなので楽しみです。

FRONTEOは、今後もアカデミックの発展を誠実に応援し、様々なイベントで人工知能を活用したサービスを紹介していきます!

株式会社FRONTEO's job postings
6 Likes
6 Likes

AI

Weekly ranking

Show other rankings