1
/
5

つみきの部活動 アナログゲーム部編

こんにちは、コーポレート部の星です。

つみきでは、福利厚生で部活動制度を設けています。

1人3部活まで入部・設立が可能で、部費は自由に利用ができます。

活動内容は部活専用のSlackチャンネルで共有をしてもらっています。

現在、10種類の部活がありますが、その中から

今回はアナログゲーム部をご紹介します!

デジタルゲームが普及する中、あえてアナログのゲームを部費で購入し

活動をしています。


ランチの時間にお弁当を食べながらゲームをしたり
就業後・休日に活動をしたりと、つみきの部活の中でもかなり活発に活動をしています。

部員だけでなく、飛び入り参加をする社員もいるほどです。

部員の話によると、単純にゲームをして盛り上がるのではなく、

頭をフル回転させてプレイをするので本気で喜んだり凹んだり

気づくとハマっているとのことでした。

そんなアナログゲーム部が主催をする

ボードゲームナイトを先日開催されました。



「月に1度夜にゲーム会してたんですけど、夜にゲスト呼んでやれないか?って話が上がり、

一ヶ月もしないうちに実際に社外の方々をお招きして開催することになりました!」

と、部長の福井が話を聞かせてくれました。

「イベントを盛り上げていきたい!続けていきたい、多くの人と楽しみを共有したい!
という気持ちもありますが、

部の中にはゲームを作ってみたい!という人もいるので

ゲーム会での人との繋がりがそういうところにも活きていけばいいかなと思います!」

とのことでした。

とても楽しそうなイベントであることが伝わってきますね。

次回開催もぜひおたのしみに。

株式会社つみき's job postings
12 Likes
12 Likes

Weekly ranking

Show other rankings