1
/
5

日頃の「ありがとう」を見える化。Thanks&Good jobキャンペーンを実施しました!

こんにちは!トリニアス広報部の西野です。
今回は、社内文化の1つとして行われているThanks&Good jobキャンペーン、略して【T&Gキャンペーン】をご紹介します!

T&Gキャンペーンとは?

普段一緒に働くメンバー、タテヨコナナメに「あの人にこういうことを手伝ってもらった」「あの人は業務時間以外でもこういうことを頑張っている」など、良いと思った行動へのフィードバックや感謝の気持ちをメッセージを用いて相手に伝えるキャンペーンです。

たとえ小さなことでも、感謝してもらえたり褒められたりすると誰しも嬉しい気持ちになりますよね?瞬間的に感じたことを【見える化】することで、メンバーの仕事に対するモチベーションアップや社内のコミュニケーション活性化に繋がると考えています。

さらには、人の良いところに気付く【気付きのトレーニング】にもなるので、人に対する洞察力や観察力などの向上にも期待ができます。一緒に働く自分以外のメンバーへの興味を深め、信頼関係の構築をしていくことが大切だと考えています。

半期に一度行われる社員総会の前にキャンペーンとして1ヶ月間程、メンバーからGoogleフォームでメッセージを回収しています!


T&Gメッセージのルール

①肯定的な内容のみで相手の良いところを伝える!
②上下関係や役職を気にせず、良いと思った行動や感謝したことを素直に伝える!
③業務内のことだけでなく業務外のことでもOK

☝集まったメッセージは社内で掲示しています☺

数字で表すことができない定性面を評価して承認することで、メンバー全員が前向きになることができます。
また、関わりがなかった人のことを知れる機会にもなるので、メンバー同士をより知ることもできます。感謝は特別なスキルがなくても誰にでも伝えることができますが、意識していないとなかなか届けられません。感謝を伝えるべき行動が見過ごされている場合もあります。そんな可視化されにくい事柄を、このキャンペーンを通して「見える化」することができるのです!

人によっては、感謝されたり称賛されることはお金よりも重要な報酬だと考える人もいます。一緒に働くメンバーを大切に思い、リスペクトする。そんなナカマゴト意識に繋がる効果的な社内文化だと考えています。
誰かのため、チームのため、会社のための行動が自然と増え、社内の雰囲気がどんどん明るくなるようにこれからも定期的に開催していきます!

そんな “人” を大切にしているトリニアスでは、現在22年度新卒採用を行っております!この記事を読んで少しでも会社に興味を持っていただけた方は、ぜひ一度オンライン説明会にご参加ください♪ エントリー楽しみにお待ちしております!

株式会社トリニアス's job postings
23 Likes
23 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more