This page is intended for users in Hong Kong. Go to the page for users in United States.

【トヨコー社風 #01】急成長ベンチャーの雰囲気とは?

2019年7月5日(金)6日(土)に、幕張メッセで「産業とくらしのグランドフェア関東」が開催され、トヨコーの2大技術であるSOSEIとCoolLaserが出展しました。フェアの様子を写真とともにレポートします!


まずはCoolLaserのブースはこちら。

テントの中にレーザーフェンスをたて、その中でレーザー照射の実演を行います。他にも、照射時に着用するウェアや、照射サンプルなどを展示したり、CoolLaserについて説明する動画を流したりといったブースを作りました。


レーザーを出力するシステム車にはCoolLaserカラーの垂れ幕も飾って準備万端です!

CoolLaserスタッフの衣装もレーザーがプリントされたTシャツで合わせました。展示会ではスーツの営業マンがたくさんいるので、その中でTシャツ姿のCoolLaserスタッフは元気で若々しいイメージを持っていただけたと思います。


CoolLaserの実演では、毎回多くの人に集まっていただき、レーザーフェンスの周りに人だかりができていました。皆さん、初めて見る技術に興味津々!

実演が終わっても熱心に質問をしてくださった方もたくさんいました。


SOSEIブースはこんな感じ。


あまり大きなブースではないですが、真ん中の明るい場所に設営させていただきました。ブースではSOSEI営業マンが積極的にお声がけを行っていました。


今回の展示会では、SOSEI事業部・CoolLaser事業部・経営戦略室と部署を横断してスタッフが集まりました。各部署のコミュニケーションもとれ、スタッフの表情がとてもイキイキとしていたのが印象的でした。


トヨコーは若手社員が多く、その力が存分に発揮された展示会でした。まだ入社して日が浅いスタッフも多数ですが、一人ひとりがしっかりと活躍し役割を果たしていました。即戦力として活躍したい人材をトヨコーは待っています!興味を持っていただければ、ぜひ一度お話を聞きにきてくださいね。

株式会社トヨコー's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more