This page is intended for users in Hong Kong. Go to the page for users in United States.

TOWNインターンに参加してみて

TOWNインターンを始めるまで

私は現在学部3年生で、大学ではITに関する研究会に所属しています。プログラミングできるようになりたいと軽い気持ちで研究会に所属しましたが、コードなど人の書いたものを読んで理解することが精一杯のレベルでした。2年の秋に研究会でサーバー関連に関心を持ち、どのように動いているのか仕組みを学んでいましたが実際に構築はほとんどしたことのない、実際の技術力はない状況でした。実用的なサーバー構築に触れてみたい、経験を積みたいという気持ちからインターンに参加させて頂きました。

インターンについて

インターンをするのは初めてで、会社では学生はどのようなことをするのだろうとイメージが湧いていないままインターン初日に行きましたが、カリキュラムを見せていただき、どうやって進めていきインターンが終わる頃にはどのような自分になりたいかしっかり想像することができました。サーバーコースでは課題を進めていくとAWSでサーバー構築していく上で必要な技術を順に学びながらより安全で早いサーバーを構築できるようになります。個人個人で進め方や技術の差があっても自分のできることから取りかかれるようになっています。PCに向かいひたすら課題をしていくことでわからないことを自分で解決する力もつきました。行き詰まったときは経験豊富な先輩方が丁寧に教えてくださるので、目の前で先輩方が問題解決する姿を見て、独学ではなかなか吸収できない技術を学ぶことも可能です。

TOWN株式会社について

社員さんも学生も、持っているスキルで出来る仕事を成し遂げる、だけではなく、何かを成し遂げていく中で新しいことを学びながらより良い技術を開発していく成長意欲の高い方々ばかりでとても刺激になります。実務経験を積むのはもちろん、自分のスキルアップに繋がるとてもいい環境です。オフィスもとても綺麗で感動します!

TOWN株式会社's job postings
11 Likes
11 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more