This page is intended for users in Hong Kong. Go to the page for users in United States.

人事としてのキャリアスタート

自己紹介

初めまして、4/1より入社しました川井萌と申します。

趣味はピアノ、副業はドラム講師と、仕事以外では音楽に浸かっています。スポーツではバレーボールが大好きです。また、お寺や仏像をめぐりに京都に年2回は行っています。

仕事では、長期的目線で物事を考えること、業務効率を上げ、改善改革を進めることを意識しています。前職で価値観の相違を感じたことがきっかけで、地元神奈川へのUターンを希望していたこともあり、転職活動をしていた際にTOWN株式会社と出会いました。


TOWN株式会社に入る前

新卒で入社した小売業の会社では、店舗運営業務全般に携わっていました。数値管理、売場レイアウトの作成、従業員のマネジメント、クレーム対応など業務は多岐にわたり、荷受で30kg近い商品を受ける力作業もありました。

その後、全てをやりきったと思い人事を目指してステップアップ転職に踏み切りました。2社目の人材業界では、個人向けの内勤営業(キャリアアドバイザー)として、求職者様の転職支援を行っていました。


現在

採用担当の人事として入社しました。1日でも早く即戦力となれるよう奮闘中です。


TOWN株式会社について

第一印象は「静か」でした。1社目では毎日2万歩以上走りまわり、2社目では寝食を忘れて働き、今までいた環境とのギャップに最初は驚きましたが、今ではメンバーそれぞれが「軸」を持ち、個性を活かしながら働いている印象です。

また、常にBGMが流れ、無駄のないシンプルなオフィスもお気に入りです。


今後どういうことをしていきたいか

まずは採用担当の人事として1人前になりたいと思っています。

そして、採用を通じて組織に変革をもたらすこと、また、従業員のみなさまが自分らしく働ける場所だと思ってもらえるような組織を作っていくことが目標です。

TOWN株式会社's job postings
14 Likes
14 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more