1
/
5

テモナ フットサルサークル!!!

テモナには様々な社内サークルが存在します。

今回はその中のひとつ、フットサルサークルをご紹介します。

紹介してくれるのはフットサルサークル メンバーの製品開発部の望月さん!!


簡単に自己紹介からお願いします

法政大学大学院 理工学研究科卒 入社2年目の望月亮吾です。

(ちなみに、TOP写真の左から3番目が僕です。)

現在はエンジニアとして製品開発部に所属し、主に要件定義から開発までを担当しています。

フットサルサークルに入ったきっかけとしては、学生時代ずっとサッカーをしていたのもあり、社内で声を掛けてもらって、参加するようになりました。

では、早速フットサルサークルの活動内容について ♪

活動は主に土日で、渋谷のフットサルコートを借りて行うことが多いです。

活動頻度としては3ヶ月に1度程度ですので、がっつりという感じではないですが、ゆるく気軽に楽しめるサークルです!

参加メンバーは、仕事上での部署やグループに関係なく、本当に多岐に渡っていて、入社1年目の新人からベテランの社員まで、幅広い人達が純粋にフットサルを楽しんでいます。

ちなみに、去年までは男性だけでしたが、今年から2021年卒の新入社員の女性3名が加わりました。これからも、レイヤー・男女・配属グループ問わず、多くの方々に一緒に参加してもらえたらと思っています。

サークルでは、仕事上では全く関わることが無い人達と仲良くなることで、他事業部の話を聞けたり、新たな会社情報が知れたり、様々な価値観を持つ人達と触れ合えたりと、いろいろな意味で有意義な機会となっています。また、仲良くなることで仕事上でも相談しやすくなったりするのではないかと思います。

もちろん、運動不足解消にもストレス発散にもいいです!!

定期的にゆるく楽しく活動できるサークルなので、ご縁があった際には是非一緒に汗を流しましょう!

お待ちしています!!

テモナ株式会社's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more