This page is intended for users in Hong Kong. Go to the page for users in United States.

コラボイベント実施しました! Le Wagon x Talisman

こんにちは!タリスマンの芳賀です!

お久しぶりの投稿です。最近、近所にできたジムに通い始めました。6パック狙います(笑)

先日、Talismanとコーディングブートキャンプを開催しているLe Wagonという会社とコラボイベントを開催致しました!!!!! 

Le Wagonとは

Le Wagonは世界20ヶ国、30都市で9週間のフルスタックコーディングブートキャンプを開催しています。スタートアップを立ち上げたい、あるいは技術的なスキルを習得したいと考えるクリエイティブな人たちにコーディングのスキルを教えています。ブートキャンプには様々な国籍を持つ生徒が参加していて、コーディング初心者から経験者まで、学生から会社員、起業家まで、様々な経歴を持つ人達がいます。

授業は全て英語で行われるので、とてもグローバルな環境で学習する事が出来ます。

今まで多くの優秀な卒業生を出していて、SwitchupやCoursereportでは1位に選ばれた今最も注目度の高いコードキャンプです。

コラボのきっかけ

このコラボのきっかけは弊社のセールスディレクターの亀田がMeet up のイベントでLe wagonの代表と出会った事からでした。

Le Wagonの方とお話ししていると、Le Wagonはいつもと違った場所で授業をしたいという話を受け、六本木駅直結の弊社のオフィスで何かできるのでは?という事から話が進んでいきました。

転職の支援によるキャリア形成支援をするタリスマンと、学習機会を提供することでキャリアや起業を支援するLe Wagonのコンセプトが一致し、このコラボを生み出しました。

コーディングブートキャンプ@タリスマンオフィス

このようなことがきっかけとなり、Le WagonさんがTalismanオフィスでコードキャンプの授業を行いました。

参加された生徒の皆さんとても明るい人達が多く、アットホームな雰囲気で授業を進めていました。

90%の方が外国人の方だったのでまるで海外の大学にいるような雰囲気がありました。



また、授業の時間をお借りし、弊社セールスディレクターの亀田がTalsimanのビジネスについてプレゼンテーションし、参加した生徒の方々にTalismanの事を知って頂く機会をいただきました。



このようなイベントを通じて、将来的に新たなビジネスコラボが生まれたら嬉しいです!

このように、タリスマンでは単なる人材のご紹介をするだけの人材紹介会社ではなく

人とのつながりを大切にし、様々な方のキャリア形成を支援をしたり、キャリアに関するコミュニティの場を提供していきます。

今後も、様々な企業とのコラボビジネスを開催していく予定ですので、もしご関心をお持ちになられたら弊社のホームページからお気軽にお問い合わせくださいませ!

タリスマン株式会社's job postings
12 Likes
12 Likes

Weekly ranking

Show other rankings