This page is intended for users in Hong Kong. Go to the page for users in United States.

互いを尊重し、自由を重んじながら新しい一歩へ踏み出すワクワクがここにはあると思います。-エンジニア K.M-

こんにちは!システムフリージア採用担当です。

本日は、前回に続いてメンバーインタビューです!エンジニアのK.Mさんにお話を伺ってきました!

それでは、よろしくお願いいたします!

まずは自己紹介からお願い致します🙌

初めまして。2018年7月に入社しました、K.Mです。

情報系の大学を出て、客先常駐メインの会社にて8年ほどJavaをメインとした

システム開発に携わっていました。 その後自社サービスの開発を行いたくてベンチャー企業に2年弱ほど

勤めていましたが企業のマネタイズが上手くいかず、開発者の立場としても

苦しい状態になっていたところ、縁あってシステムフリージアに移りました。

現在は、TVショッピングのECサイトの開発業務を行っています。

既に稼働していているサイトですがオンプレミスからクラウド(AWS)への移行や新機能の追加、

システムに導入するツールに対応する作業などを行っています。


システムフリージアを知ったきっかけは?

転職活動をしていた頃に@typeのイベントにて、当社ブースで社長に話しかけられたことがきっかけです。


システムフリージアに決めた理由

客先常駐のIT企業には構造的な問題があると思っていましたが社長と話していく上で

新サービス開発のための資金作りであること、ほぼ残業なしや有休ほぼ完全消化ができている体制を取り

社員を使い捨てにする会社ではないと感じたことが理由ですね。


実際に入社してから抱いた感想

忘年会やイベントで時々社員が集まる機会に仕事の話を全然しないと感じたのを覚えています。

自由を重んじていたり、残業が発生しないように手を打っている辺りは聞いていた通り。

ちょっと新サービス開発までの勢いが本業を維持しながらなので遅めかもかもしれないですね。


今後のキャリアビジョンは?

継続的に会社としてしっかりと利益がありかつ世の役に立つサービスを作りたいと思っています。

これから自社のサービスも動いていくフェーズに入ってきているので、自分の技術も役立てるよう

技術力の向上は継続して行なっています。


どういう人と働きたいか?

普段当社のメンバーはそれぞれの現場に出ているため、チームで仕事をする機会は少ないですが、

仕事や会社のことなど、お互いのことを尊重しながらも自分の意見をしっかりと言える人が合うと思います。

K.Mさん、お忙しい中ありがとうございました!

システムフリージアでは、現在自社サービス始動に向けてメンバーそれぞれが

アイディアを出し合って進めている真っ最中です!

ぜひ、サービスを作りたい!より技術を高めたいと考えている方は、一度オフィスでお話ししましょう!

皆様のご応募心からお待ちしております◎

それでは次の記事でお会いしましょう〜👋

株式会社システムフリージア's job postings
6 Likes
6 Likes

Weekly ranking

Show other rankings