1
/
5

社員紹介:冷静で心優しく頼れるWebエンジニアの千田圭祐さん

こんにちは、人事の中村です。
ついに2月も最終週ですね。

だんだんとあったかくなってきて、春なカンジ。

しかし、花粉症の方にはつらい季節…。心中お察しします…。
中村はNOT花粉症なので、杉の木がたくさんある茨城県でも何の問題もなく生きております。
しかし中村の旦那さんは花粉症なので、この時期は布団を干せないという災難が…。
なので、布団クリーナーという物を購入してみました。
効果あるのかは…今のところ不明ですが、ないよりはいいかなと思って使っています。

さて、本題に。
本日は、2月1日に入社してくれた「千田圭祐」さんこと、「千ちゃん」のご紹介です。
といいたいところですが、詳しい自己紹介は明日千ちゃん本人から記事をアップしてもらうことになっているので、私からは千ちゃんとの出会いを簡単に書かせていただきます。
(この前振り記事いるかなとか考えないでくださいね。細かいことは気にしない気にしない。)

千ちゃんとは、2017年に1回目、2018年2回目の面談を行って、入社を決めていただいています。
1回目は、求人に応募いただき、会ってお話をさせていただきました。
しかし、その時は条件やタイミングが合致せず、また先々タイミングが合うときがきたら、
よろしくお願いします。という形で終わったんですね。

そして時は流れ2018年。
エンジニア採用を進めていた時に、千ちゃんのことを思い出したんです。
今わたしたちが求める人物像に近いのではないか?!…そう思い、千ちゃんへ連絡。
すると、千ちゃんからは「転職を考えている」と連絡が!!
なんて運命的!!!

さっそく、再度会う日程を決めて、いざ面談。
転職を考えている理由や現在の活動状況を伺い、スワローの状況などもお伝えして、和やかムードで面談終了。
面談終了後は、迷いなく内定をだそうという意見で大野と一致。
翌日には大野から内定の連絡を入れて、千ちゃんには自分自身でよく考え、ご家族と相談いただき、晴れて内定の承諾をいただいたのです。

以上が千ちゃんとの出会いでございます。

2月1日に入社して以降、入社間もないにも関わらず、どんどん開発を進めてくれていて、早くも大活躍中!
業務だけでなく、会社全体のことについても意見を求めると、真剣に考えて的確な回答をくれるので、とっても頼りになる!
ありがとう、千ちゃん!!
これからもよろしくお願いします<(_ _)>

株式会社スワローインキュベート's job postings

Weekly ranking

Show other rankings