This page is intended for users in Hong Kong. Go to the page for users in United States.

「サンシーア委員会制度」とは?

当社では、自主的に会社を良くするため、社員自らが意見やアイデアを発信し形にできる「委員会制度」があります。下記4つの委員会がそれぞれ協力をしながら活動を進めており、ここから新規事業や新たな社内制度やイベントの企画などが生まれています。

当社にご興味をお持ちいただけましたら、職場見学も大歓迎ですので、ぜひお気軽に「話を聞きに行きたい」ボタンをポチっとしていただけたら嬉しいです。皆さまからのコンタクトお待ちしております!

----------

◆イベント委員会◆
『デスクワークが多いので気分転換したい!』『もっと楽しい雰囲気で仕事をしたい!』そんな意見に応えて、サンシーアでは2018年にイベント委員会が発足しました。より楽しく、幸せに働ける環境作りの一環として、定期的に社内イベントを開催しています。これまでお花見、山登りや社員旅行のような思いっきり楽しめるイベントや、 業務の合間に一服できる休憩会など、バリエーション豊富なイベントを開催してきました。今後も、スキルアップしながら楽しめるプログラミング大会など、色々なイベントを企画中です!参加できる・したい時に参加でき、イベントの企画自体も社員の案から実現するなど、 サンシーアらしい自慢の活動の一つとなっています!

◆新規事業・新技術開拓委員会◆
『企業技術者の技術力向上に少しでも貢献すること』『現在の事業以外に新たな視点で新規事業を興すこと』を目的と考えています。技術者向けに日常業務以外の技術に接する機会と技術者同士の交流の場を提供し、様々なIT技術を学んでいきます。現場でトレンドとなっている技術や最新技術などを使い、新規事業を興すために事業計画を企画し、 国内マーケットに留まらず、海外への進出を委員会内で意見を出し合い、新しい事業を開拓していきます。

◆風紀委員会◆
『社内の風紀や規律を正し、皆が生き生きと働ける、居心地の良い社内環境を作る』を目的に、活動しています。 これまでの活動実績は、社内環境の問題を洗い出して改善、全従業員の意見をヒアリング、いつでも匿名で投稿できる相談窓口(WEB)の設置などです。 上司に相談しにくいことでも、困ったときに気軽に相談してもらえるような委員会を目指しています。

◆キャリア向上委員会◆
エンジニアが成長していく上でキャリアプランはかなり重要です。キャリアプランを持っていないエンジニアはなかなか成長出来ない方が多い傾向にあります。今の仕事にやりがいを感じていなかったり、身に付けたスキルを生かしきれていなかったりして、『このままではキャリアアップできない』と焦りを感じる人がいるんではないでしょうか?社員個人に今後のキャリアについて考えさせ、各社員のキャリアプラン作成して行きます。個人が描いたキャリアプランを業務に取り組むようにし、うまくキャリア向上できるように活動を進めていきます。今よりもさらに専門的な知識を身に付け、能力を向上させて、経歴を高めて仕事の幅や裁量を広げます。

----------

株式会社サンシーア's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more