This page is intended for users in Hong Kong. Go to the page for users in United States.

金王八幡宮で初詣と2019年の所信表明

こんにちは。ストアカCEOの藤本です。
先ほどの投稿と前後してしまいましたが、代表より新年のご挨拶と所信表明をいたします。

金王八幡宮でチームで初詣

遅ればせながら、16日に会社のメンバーで最寄りの神社に初詣と祈願に行ってきました。

昨年までは赤坂の日枝神社にお参りに行っていましたが、昨年5月に恵比寿にオフィスを移転したので、今年からは渋谷駅近で最寄りの金王八幡宮に。

ここの八幡さまは「武運を司る神」として有名だそうで、山あり谷あり、ある種の戦場であるスタートアップの成功のお導きにはぴったり。

朝9時に社員で集合。今年のチーム全員の安全と事業の飛躍を祈願するお祓いもしてもらい、お神酒まで頂いて、今年もやる気満点です。


2019年の所信表明

今年のストアカのキーワードは…

「環境の変化を、躍進のチャンスに!」

まず社会的な変化でいくと、今年は世界的には経済不透明感が大きく噂され、特にスタートアップに対してはいろんな意味で不確実性が高まると言われています。また日本国内においては4月に元号が変わり、8月には消費税の増税が予定されています。

一方、個人のまなびの需要については、経済不安定性のときにこそ高まると言われています。世の中の先行きに不安が生じるタイミングだからこそ、人は学ぶことの必要性を実感する、ということです。その意味では「スキルシェア(シェアリングエコノミー)」が大きく注目される年になることが期待できます。

こうした社会的な変化(見方によっては逆境)にこそ、ポジティブに捉えており、昨年までの様々な積み上げをレバレッジしてさらなる成長を目指していく所存です。

藤本の個人ブログでも昨年の振り返りと共に詳しい所信表明も書いているので、お時間ある方はぜひお読み下さい。

とはいえ、HELP US!

上記のようにカッコよくまとめましたが、「チャンス」の裏側に常に潜んでいる「ピンチ」と戦っているのがスタートアップです。現在弊社では、ちょっとやそっとの“暴風”に吹き飛ばされない、骨太な組織づくりを目指して、採用を強化しています。そして採用自体を加速させるため、我々と一緒に"仲間集め"をリードして下さる

採用責任者

というポジションも絶賛募集中です。

ご興味ある方はぜひ一度オフィスに遊びに来て下さい!

ストリートアカデミー株式会社's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more