This page is intended for users in Hong Kong. Go to the page for users in United States.

5期を迎えたSTORYのこれまでとこれから。/各事業部で仲間(インターン/社員)を募集しています。

2月で5期目を迎えたSTORY。

生徒数0の状態から始まった教育事業「個別指導塾STORY」は、地域での評判を呼び、今や常に入塾待ちの状態です。

また、創業事業から派生して生まれた、大学生のキャリア支援事業「STORY CAREER」、EdTech事業部「中学受験コベツバ」、この2つの事業も顧客から支持されるサービスとなってきました。(EdTech事業部は、経済産業省から事業認定を受ける、国からも期待されるサービスになりました。

しかし、道のりは順風満帆なものではありませんでした。創業からこれまで、数え切れないほどの困難が目の前に立ちはだかりました。中には表沙汰にできないようなことも数多くありました。

ですが、困難を迎える度に必死に踠き苦しみ、なんとか乗り越えてきました。

そして、数多くの困難を乗り越えることができたのは、1期、2期、3期、4期、それぞれの時代のSTORYを支えてくれた学生インターンのおかげでした。

共に働き、食べ飲み、時にはぶつかり合いながら、STORYの明日を創るために奮闘したインターン生との歴史が、今のSTORYを作っています。

STORYではインターン生のことを「Weaver」と呼び、「子ども達の物語を紡ぐ者」「共に創る者」「自ら社会を牽引する者」といった意味を込めていましたが、「子ども達のために」「STORYのために」本当に各々が尽力してくれていました。

そして、今は新天地で社会人として社会を牽引するために奮闘していることだと思います。

(STORYマインド研修のPPTの一枚)

我々STORYもMission実現のために、まだまだ奮闘し続けます。

「個別指導塾STORY」では、引き続き地域の子ども達のために提供価値の最大化に努め、現場で教育を科学しより多くの子ども達に価値を提供していきます。

事業化から2年目を迎える「STORY CAREER」では、1期目の反省を活かし、より質の高い学生さんと企業のマッチングを、より多く実現していきます。そして、少しづつ、低回生のキャリア教育にも着手していきます。

昨年2018年の夏から指導したEdTech事業「中学受験コベツバ」では、まだまだカオスなフェーズではありますが、顧客数も着実に増加し、沢山の喜びの声を頂いております。

ですが、まだまだ目指す場所は遠く、より多くの顧客により質の高いサービスを提供していくために、日々コンテンツの開発と改善、顧客対応(CRM)に尽力していきます。

(EdTech事業では山手、広尾、麻布十番の駅で広告掲載をスタートし、顧客拡大を行なっております。)

私はSTORYの1期の終わりにインターン生としてジョインしました。当時は、塾講師のアルバイトしかしたことがなく、ビジネスには全く触れたことのない普通の大学2年生でした。

ですが、経営陣、1期の先輩方、2期/3期の同期や後輩たちと仕事をしていく中で、「顧客」や「社会」という価値を提供する対象への意識を持つようになり、「働くとはどういうことなのか」ということを体感することができ、学生時代に掛け替えのない経験ができたと、振り返って思います。

もちろん、苦しいことも沢山ありましたが、働くとはそういうものなのだと思います。

だからこそ、共に支え合う仲間(先輩/同期/後輩)が必要なのだと、同時にそう思います。

そして、現在STORYでは5期以降を支えてくれる仲間を探しています。学生インターンはもちろん、「STORY CAREER(大学生のキャリア支援事業)」と「中学受験コベツバ(EdTech事業)」では中途社員の募集も行なっております。

STORYのMissionに共感し、これからのSTORYを共に創ってくれる方々からのご応募お待ちしております。

▼EdTech事業@東京(急募)

カスタマーサクセス
急成長教育ベンチャー 人×ITで子供達の可能性を拓く新規事業を創る
_____________________________________________________ ■【STORY 'MISSION'】 ____________________________________________________ 『私達STORYは、子ども達一人ひとりの可能性を拓き、物語を紡ぎ続けることで、社会と子ども達との狭間にある壁と溝を埋め、その生い立ち・個性・環境に拠らず、全ての人が活き活きと生きる社会を創造する。』 https://recruit.story-weaver.jp/mission ____________________________________________________ ■【事業】=「MISSION」到達に向けた道 ____________________________________________________ 「Education」「Career」の二つの領域で事業を展開しています。 *参考:他事業部について ・STORY CAREER(Career事業) https://www.wantedly.com/projects/250705 ・SB学び事業部(Education事業) https://www.wantedly.com/projects/242634 新規事業部では、これまでEducation領域で培ったノウハウをテクノロジーの力でさらに強化し、より多くの子どもたちが「自らの物語」を歩める社会を実現するために事業を行なっています。 まだ、サービスリリースから半年弱ほどですが顧客からの圧倒的な支持を得ております。   ・開始3ヶ月解約者0名(B to Cサービス離脱率平均10%) ・顧客数が1ヶ月で2倍 ・88%が「なくてはならない存在」と回答 ・紹介での利用者が増加 ・週平均6~10時間利用 *参考:「新規事業展開」について言及された記事 https://corp.netprotections.com/thinkabout/1223/
(株)STORY

▼教育事業@関西(21卒以降の関西の学生さん限定)

STORY長期インターン
子ども達の未来をつくる STORY創業事業部での長期インターン
____________________________________________________   ■教育は『子どもたちが社会に適応しながら、自らのHappyを実現する』ことを目的に、社会変化に応じて変化しなければならない。 ____________________________________________________   「報われない努力を強いる教育はおかしい」 我々STORYはそう思います。   我々は、『社会で生き抜く力を身につける"Stance Building"』と『自分に適した道/環境を選択する"Story Weaving"』、この2つのコンセプトを持ち、日本の教育を変えるために事業を展開しています。   現在、教育事業はSBに特化し、大学生のキャリア支援事業はSWに特化をしておりますが、近い将来、それそれの事業部で培ったノウハウや知見を合わせ、2つのSをベースにした本格的なキャリア教育を行なっていきます。   本求人で募集をしているSB学び事業部では、対面型個別指導塾を運営している、教育事業部になります。   我々SB学び事業部では、子供たちが生きて行く為の土台となる力(Skill/Stanca)を科学し(体系的に理論を構築し)、組織のノウハウとして蓄積しております。その理論立てられたノウハウをベースに、子ども達の個性(特徴/課題)を考慮した個別のカリキュラムを設計します。 そして、「1対1」の対面指導でモチベーションをUpさせる心理的アプローチを行いながら、 子ども達一人一人の能力開発を行ない、子ども達の壁を乗り越える力を養成していきます。
(株)STORY
STORY長期インターン
STORY創業事業部での長期インターン生募集 21卒以降の方
高校卒業までは"勉強"に真剣に取り組んできた。けど、大学生になった途端、その『正解』がなくなった。   横を見れば、自分の【意志】【やりたいこと】を明確に持ち、学生団体や長期インターンに熱中している同級生がいる。中には起業をしている者も。みんなキラキラ輝いている。   そして、就活の時期になると、「君は何がしたいの?」「どんな人間になりたいの?」と、【個性】が問われる。道を外れたことのある人たちの方が評価をされることも。   そんな環境に身を置く中で、「これまで一生懸命に勉強をしてきたことに意味はなかったのか?」そんなことを考えてしまっている。   ____________________________________________________   ■教育は『子どもたちが社会に適応しながら、自らのHappyを実現する』ことを目的に、社会変化に応じて変化しなければならない。 ____________________________________________________   「報われない努力を強いる教育はおかしい」 我々STORYはそう思います。   我々は、『社会で生き抜く力を身につける"Stance Building"』と『自分に適した道/環境を選択する"Story Weaving"』、この2つのコンセプトを持ち、日本の教育を変えるために事業を展開しています。   現在、教育事業はSBに特化し、大学生のキャリア支援事業はSWに特化をしておりますが、近い将来、それそれの事業部で培ったノウハウや知見を合わせ、2つのSをベースにした本格的なキャリア教育を行なっていきます。   本求人で募集をしているSB学び事業部では、対面型個別指導塾を運営している、教育事業部になります。   我々SB学び事業部では、子供たちが生きて行く為の土台となる力(Skill/Stanca)を科学し(体系的に理論を構築し)、組織のノウハウとして蓄積しております。その理論立てられたノウハウをベースに、子ども達の個性(特徴/課題)を考慮した個別のカリキュラムを設計します。 そして、「1対1」の対面指導でモチベーションをUpさせる心理的アプローチを行いながら、 子ども達一人一人の能力開発を行ない、子ども達の壁を乗り越える力を養成していきます。   *参考:「Grit(グリット)=やり抜く力」について http://recruit.story-weaver.jp/note/grit/ 
(株)STORY

▼大学生のキャリア支援事業@関西/関東

新卒のキャリアアドバイザー
もっと仕事の価値に向き合いたい!社会に出てそう感じ、学生に伝えたい人募集!
_________________________________________________ ■「人材紹介・キャリア教育」事業 参考:STORY CAREER(STCA) https://www.storycareer.jp/ _________________________________________________ 我々は今の就活・キャリアという市場に、様々な想いを持ち、この事業をスタートさせました。 ・「なんか違う」で会社を辞める人を世の中から根絶させたい。 ・学生時代まで事柄に真剣に向き合ってきたのと同じ熱量を注げる仕事に就いてほしい。 ・キャリアのミスマッチをなくしたい。 etc... キレイごとかも知れませんが、その想いの実現に向け、本当に微力ながら一歩ずつ前進を続けています。 立ち上げ事業である、「Education」事業で培ってきた人間の汎用的素養を測る仕組みと、リクルートHR出身の役員陣の知見を組み合わせ、この想いを解決するためのサービスを開発しています。 現在のメインサービスとして、彼彼女たち(学生)が持つWillとBeingを抽出し、それを基に社会接続を考える独自のサービスを開発。 契約先の多くは、新進気鋭のベンチャー企業が中心で、特に、人物の素養や適性に関する把握精度の高さに驚きの声を多方面から頂いております。 単に紹介を行うだけではなく、就職活動前・中の大学生に向けて、自分自身を適切に社会接続させる為に、オンライン/オフラインを問わず、日々情報提供とフィードバックを行う等、彼彼女にあった学びの機会を提供するキャリア教育も同時に行っております。 その一環として、STORY大阪オフィス(御堂筋線中津駅直結のオフィス)で日々、大学生向けキャリアイベントを開催中です。
(株)STORY
新規事業の事業推進者
就活/キャリアの不を解消する 新規事業部の事業推進者インターン@大阪/関東
____________________________________________________ ■「人材紹介・キャリア教育」事業 ____________________________________________________ 参考:STORY CAREER(STCA) https://www.storycareer.jp/ 元々リクルートHR出身の役員陣は、現在の世の中に存在しているサービスでは、MISSIONが示す「社会の中での個人の最適な配置」が実現できていないことと、そこに接近できていない現在の社会を問題視していました。また、その中で可能性を発揮しきれずにいる多くの個人に対して、当事者として非常に不甲斐なく感じていました。 その中で、「Education」事業のインターン生に対する就職活動のサポートが、インターン生からの相談によって始まり、世の中にある沢山のサービスを使ってきた彼彼女達から非常に高い評価と沢山の感謝を頂き、「Career」事業として開始することを決定。 「Education」事業で培ってきた人間の汎用的素養を測る仕組みと、リクルートHR出身の役員陣の知見を組み合わせ、人材の紹介事業をスタート。彼彼女たちが持つWillとBeingを抽出し、それを基に社会接続を考える独自のサービスを開発。契約先の多くは、新進気鋭のベンチャー企業が中心。特に、人物の素養や適性に関する把握精度の高さに驚きの声を多方面から頂いております。 単に紹介を行うだけではなく、就職活動前・中の大学生に向けて、自分自身を適切に社会接続させる為に、オンライン/オフラインを問わず、日々情報提供とフィードバックを行う等、彼彼女にあった学びの機会を提供するキャリア教育も同時に行っております。 また、STORY大阪オフィス(御堂筋線中津駅直結のオフィス)で日々、大学生向けキャリアイベントを開催中。
(株)STORY
(株)STORY's job postings
Anonymous
87e335ec 3899 49ea 96c0 29f7a2de0f9f?1564906346
1 Likes
Anonymous
87e335ec 3899 49ea 96c0 29f7a2de0f9f?1564906346
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more

Page top icon