1
/
5

新拠点が決まるまでの全貌をありのまま公開!移転してよかった、その理由は?

こんにちは。スタッフライフ採用広報です🌱
梅雨に入り雨の日が多くなってきましたね。
そんななか弊社は6/15(火)にオフィスを移転し業務を開始しました。

今回は思い出たくさんの前オフィスの解体と
感傷に浸るメンバーの様子をお届けしたいと思います。

お気に入り有楽町オフィスとの別れ

テレワークの導入など働き方改革の一環で
オフィスを移転しようと考えている、と今年の2月に代表からそっと聞いていました。

(移転か…寂しいな)

なんといっても
JR有楽町駅・メトロ日比谷駅・銀座駅から徒歩5分
東京ミッドタウン日比谷や皇居、各劇場なども近い最高の立地、
おしゃれな内装と広いデスク。

メンバーみんな前オフィスが大好きだったのです。

▼前オフィスについてはこちら


内見へ!新オフィスは一体どこに?

4月に代表含む3名でオフィスの内見に。
忘れもしない…土砂降りの日でした(笑)

途中で休憩。代表に買ってもらったコーヒー。

代表:『思ったことを言っていいよ、どう思った?』

近くのカフェで1時間の議論。

大企業だったら会社のこんな重要な事項について
メンバーの意見を聞いてくれることなんてほとんどないですよね。
弊社では入社年数問わず役職問わず意見を求められることがよくあります。

(…”自分が会社を作っている”という実感を持ちたい皆さん、
   おすすめの会社です!←宣伝)

最終的に意見が一致したのは青山一丁目のシェアオフィス。
前オフィスと変わらないモチベーションで仕事ができそう、という雰囲気が決め手でした。

オフィス解体!そのときメンバーは?

解体日、出社すると既にいつもと違う様子。


施工をお願いした会社に解体&運び出しまでお願いしました。
『壊すときはあっという間です』との言葉通り
ほんの2~3時間でほとんどのスペースが解体終了。

何もない。。


寂しそうな代表。


感傷に浸るメンバー


この日は最後に残ったデスクでみんなで雑談をしながら仕事をしました。

新オフィスでの新たな楽しみ

新しいオフィスでお仕事をはじめ約1週間。
まだ完全には慣れていませんが、気持ち新たに精進する日々です。

今までより物理的にメンバー同士の距離が近くなったので
より相談がしやすくなったり、

おすすめランチの共有など日常のコミュニケーションが増えたり

▼代表おすすめ

▼お得情報

あれ移転してよかったかも…!と思うことが増えてきました。

どんどん一緒に会社をつくる仲間を増やし、新オフィスも盛り上げていきたい。



次回は気になる?代表・メンバーこだわりの新オフィスレイアウトをお届けします。

スタッフライフに入社するなら
自分の率直な意見が重宝される第二創業期の”今”が楽しい!!
一緒に成長させていきたいと思ってくださった方は
ぜひ『まずは話を聞いてみたい』のクリックをお願いします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

失敗してもいい。
今は自信がなくてもいい。

課題にぶつかり挑戦し成長し勝ち進む。

スタッフライフには
相談できる環境も一緒に悩む仲間もいます。

結果を出したい意欲のある方
まずはざっくばらんにお話ししませんか?

★「話を聞きに行きたい」をクリック!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

株式会社スタッフライフ's job postings
4 Likes
4 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more