1
/
5

疲れも軽減?アーロンチェアで業務に集中できる環境を完備


こんにちは。スタッフライフ採用担当です🌱

今回は有楽町にある快適さにこだわった!?オフィスの紹介と
現在社員が常駐しているクライアント先は
どのへんが多いのか?の調査結果もお伝えしていきます。

今回も最後までお付き合いください!

通勤しやすい有楽町駅近

弊社はJR有楽町駅、メトロ日比谷駅・銀座駅から歩いて5分ほど。 雨の日でも濡れずに通勤することができる、とても便利な場所にあります。

1階にジュエリーショップ「ツツミ」、
地下1階には「珈琲茶館 集」が入っているビルの最上階です。
晴れているとこのような景色が見ることができます。


オフィス勤務の社員は都内と神奈川在住が半々くらい。
基本10時出社のため通勤ラッシュを避けて通勤が可能です!
人混みが苦手な私にはとても嬉しいポイントでした😁

癒し空間!?緑いっぱいでリラックス効果も◎

オフィスは緑を中心としたインテリアで植物がなんと7鉢と6房!🌿 順番にご紹介していきます。

▼まずは受付

ライオンとキリンがお迎え。
面談にいらした際はぜひ見つけてください!

▼会議室

毎週月曜日の朝はオフィス勤務の社員全員でミーティングをしています。
売り上げや進捗は全員で共有し、自分にできることを考え動いています。

▼休憩スペース1

冷蔵庫やレンジがあり、それぞれ好きなように使用することが可能です。
コーヒーはいつでも飲み放題!

▼休憩スペース2

お昼を食べたり少しの休憩に。
最上階からの景色が広がっており、天気が良い日はとても気持ち良いです。

▼自由スペース

普段常駐している社員やフリーランスの方がいらして使っています。
独立したスペースなので集中したいときにも◎

▼壁のイラスト

仕事を多く依頼させていただいている
フリーのデザイナーさんが”NY”をイメージして描いてくれました。
かっこいい…✨

▼オフィス

普段業務を行う場所になります。
日当たり・空気の通りがよく明るいです!

▼ロッカー

ひとりひとつ鍵付きのロッカーをお貸ししています。
サイドデスクがないので使いやすいよう利用してください。


綺麗なオフィスをキープできるよう、週に1回は全員でお掃除の時間を設けています。

常駐するとオフィスにくる機会も少ないですが、
クライアント先がリモートの場合は
スタッフライフのオフィスにきて業務を行っている人もいます💡

社員の声によってオフィス環境もどんどん変えていますので
入社していただいたらちょっとした要望でもぜひ聞かせてください♪

ここがポイント!オフィスのこだわりアイテム

さらに業務に集中できるよう、アイテムにもこだわっています。
今回は3つのこだわりポイントをお伝えします!

■好きな椅子と拡張モニターが選べます

椅子はアメリカを代表する 家具ブランド「ハーマンミラー社」のアーロンチェアを揃えています。

アーロンチェアとは
体型や使うシーンによって調整できる機能や通気性、
体重分散まで計算されたとにかく座り心地の良い椅子。

オフィスにはこれらの異なる種類のものが置かれているため、
入社時に自分の好みのものを見つけて使用することができます。
また、一人一人に拡張モニターも支給されます。

■大きな机を広々使えます

人が近すぎたり話し声が気になる…!という経験をされたことが ある方も多いのではないでしょうか。

弊社では大きな「ムクの木」の机が間隔を置いて置かれているので
モニターを置いてもパーソナルスペースは十分にあります。

その他荷物を置きたい時はロッカーも使えます◎

■JAZZがかかっていてリラックスして仕事ができます

勤務中はJAZZを流しています。

静かすぎても、ボーカルのある音楽でも集中できないという
社員の声を聞いた代表が用意してくれたもの。

ふと集中が途切れた時に耳に入ってくるととても心地よいです。



…さて、少しでもオフィスの雰囲気は伝わりましたでしょうか。 会社の周りの施設や常駐の時のお話も…!と思ったのですが、 長くなってしまったので後編に続きます。

少しでも興味を持ってくださった方、ぜひお気軽にエントリーしてくださいね🤲


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

失敗してもいい。
今は自信がなくてもいい。

課題にぶつかり挑戦し成長し勝ち進む。

スタッフライフには
相談できる環境も一緒に悩む仲間もいます。

結果を出したい意欲のある方
まずはざっくばらんにお話ししませんか?

★「話を聞きに行きたい」をクリック!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

株式会社スタッフライフ's job postings
5 Likes
5 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more