This page is intended for users in Hong Kong. Go to the page for users in United States.

【スパイスボックスの10通り】社会人になってから、初めて大金を投じたものって?

こんにちは、スパイスボックスの2020年卒内定者インターンの藤井です。

今回は、現在就職活動や転職活動を行っている学生や社会人のみなさんに、スパイスボックスがどんな会社なのか知ってもらうための社員インタビュー企画をお届けします。

テーマは「社会人になってから初めて大金を投じたもの」。なんとなく、広告マンに対しては華々しいイメージを持ってる僕ですが、本記事では社員のみなさんのお金の使い方の一端に迫っていきたいと思います。

1人目:高田晶代(スパイスボックス入社1年目)

航空券・・・ 人生2度めのオランダ旅行へ。 アムステルダム以外の地方都市も訪れることができてよかったです。


2人目:田宮賢太朗(スパイスボックス入社11年目)

ベッドのマットレス・・・気持ちよく眠るために、少しいいものを購入しました。

※写真はイメージです。


3人目:石橋政幸(スパイスボックス入社2年目)

引越費用・・・現在の仕事に力を注ぐと決めて住まいも心機一転変しました。写真は部屋から見える景色です。


4人目:市原浩平(スパイスボックス入社1年目)

ドローン 約15万円・・・北海道で撮影を行った際、悪天候の影響でドローンを飛ばした結果、海に流れてしまった。その次の週にも撮影があったため、泣く泣く自腹を切って再度購入したというエピソード付きです(笑)



5人目:真野雄平(スパイスボックス入社3年目)

金のネックレス 約60万円・・・前職時代、出先のラオスでなぜか購入していました。

※写真はイメージです。


6人目:河原林祐太(スパイスボックス入社5年目)

短期の英語プライベートレッスン 約30万円・・・去年、タイへの常駐を命じられ、自身の英語力を上げる(主にビジネス英語が心配だった)ために通っていました。結局その常駐はなくなりましたが、無駄ではなかったです。

※写真はイメージです。


7人目:河澄大吉(スパイスボックス入社1年目)

Leica M6(フィルムカメラ) 約20万円・・・入社前、個人の仕事で稼いだお金で購入。ずっと買いたかったカメラで、ある写真家の人に購入を後押しされました。一生モノのカメラなので、パーソナルワークでも仕事でも使っていきたいです。

そのカメラで撮影した写真がこちら。


8人目:本郷志貴(スパイスボックス入社4年目)

洋服 約15万円・・・ふらっと買い物にいった時に偶然可愛い服に出会い・・。両方欲しいけどどうしよう・・けど毎日頑張って働いてるし買うしかない〜の気持ちで買いました。

※写真はイメージです。

普段は買うとしても、ここまでって制限をある程度決めてるけど、金額を気にせずに買ったショッピングは最高でした。

番外編

新人の頃の記憶がかなり前とのことで、思い出すのが難しい先輩社員には、ここ最近でいちばんお金をかけたモノや体験について聞いてみました。

咲本明宏(スパイスボックス入社12年目)

最近コーチング資格取得研修に申し込みました。こちらは使用しているテキストと最近読んでいる本です。


豊島賢太郎(スパイスボックス入社11年目)

家族11人で沖縄旅行に行きました。弟が監督をしている高校のサッカー部が、沖縄で開催されるインターハイに出場することになったので、みんなで応援へ。試合は惜しくも1回戦で負けてしまったけど、いい思い出になりました。


人それぞれお金をかけるポイントってさまざまなのだと改めて感じました。僕の正式な入社はもう少し先ですが、みなさんの話を聞いて入社後のお金の使い方について、なんとなくイメージするきっかけになりました。

株式会社スパイスボックス's job postings
【スパイスボックスの10通り】社会人になってから、初めて大金を投じたものって?
Takako Matsubara
株式会社スパイスボックス /
4 Likes
4 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more