1
/
5
This page is intended for users in Hong Kong. Go to the page for users in United States.

楽しみながら成長できる最強の会社へようこそ

閲覧ありがとうございます。

新卒1年目の岩澤優作と申します。

大学では、海洋生命科学部という学部でサクラエビの研究をしていました!🦐


そうです、システムエンジニアは全く関係ありません。
そんな僕がなぜSLJ(スピードリンクジャパン)でシステムエンジニアという職を選んだのかお話しします。それと同時に自分の会社の仲間がどのような事に重きを置いて働いてるかを知ってもらえたらなと思っています。


まず、自分の就活の大きな2軸として

・とにかく成長して市場価値をあげたい

・仕事を楽しみたい(社風、仕事を楽しんでる人が多い)

この2軸を持って就職活動をしていました。

🔥ズバリ、SLJならこの2軸を達成できます!🔥


【成長して市場価値UP】

エンジニアスキルが付くことはもちろん、会社内部の仕事(人事、広報、営業)の仕事もできちゃうんです。やりたい!と声を上げればどんどんチャレンジさせてくれます!1年目からリーダーとなりプロジェクトを回している同期もいます!
なぜここまでチャレンジさせてくれるかというと、

挑戦して経験することによって、人は成長できると考えている企業だからです。

実際これは、大手では難しいことだと考えています。

【仕事を楽しめる】

実際仕事を楽しめるかどうか見極めるのって難しいですよね…
そこで自分は社員の方に「仕事は楽しいですか?」と聞いちゃってました笑

すると
「めちゃくちゃ楽しい。某大手会社から転職してよかった。」

「もう、仕事とプライベートの区切りがない。」

などの返答が!
そして、なによりも雰囲気からみなさんが楽しく働いているのが伝わってきました。

【若手のうちからチャレンジできて成長できる+仕事をみなさん楽しんでいる】

この2点が決め手となり大手のエンジニア職の内定を蹴りSLJに入社を決めました。

実際入社してみると、自分と同じ考えの方がたくさんいました笑みなさん努力し続け、仕事を楽しんでいます。

楽しみながら成長したい

そんな志をもった方、大歓迎です。

ぜひ一緒に働きましょう。


最後になりますが、お知らせがあります。

📺オンライン座談会を行います📺

4月に入社した、ホヤホヤの新卒が6名登壇致します。凄くフランクな会です。就活相談でもよいのでなんでも聞いてください!なんでもぶっちゃけます!


日時9月5日(土) 13:00〜14:00


詳しくは下記のリンクを見てください(^ ^)よろしくお願い致します。

株式会社スピードリンクジャパンの説明会詳細 | ベンチャー・成長企業からスカウトが届く就活サイトCheerCareer(チアキャリア)


未経験からエンジニア #エンジニア就活#エンジニア#ベンチャー#スピードリンクジャパン#成長#ベンチャー就活#21卒#22卒#風通し良い#100年企業#楽しく成長#

株式会社スピードリンクジャパン's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more