This page is intended for users in Hong Kong. Go to the page for users in United States.

【レポ】内定式が行われました(2019年10月1日)

こんにちは!ソフトブレーンの江原です。
今回は、今月1日に行われた内定式の様子についてレポートします。
写真モリモリでお送りします。

2020年4月に入社予定の内定者は18名。全員で集まるのは3回目です。
もうすっかり!?打ち解けた様子。集まれば自然に会話が始まるようになりました。

さて内定式当日、実は式典だけではないんです。
内定者のみなさまには、まず私たちソフトブレーンで大事にしている『プロセスマネジメント』について理解してもらう研修を実施しました。5つのグループに分かれて90分のワークを実施後、発表を行いました。

▲あーでもない、こーでもないと試行錯誤中

▲発表の様子

▲発表を聞く姿勢も真剣です!

さて夕方からは本日のハイライト、内定式がスタート。
当社役員が勢ぞろいする中、代表取締役・豊田の挨拶から始まりました。

▲代表挨拶をはなす豊田

続いて、内定者一人一人の自己紹介。
今年は「令和」おじさん(!?)にちなんで、各自色紙に『私の個性を表す漢字一文字』を書いてもらいました。やはり個性的な内定者の皆さん。18名、被ることはありませんでした!

▲写真は内定式が終わったときの集合写真。皆さん緊張がほぐれ、ホッとした笑顔。

その後、一人一人に豊田より内定証書が手渡されました。身が引き締まる瞬間!!

▲緊張の面持ち。

そんなこんなで進んだ内定式、最後は参加者全員の記念撮影で終了。
次に役員と再会するのは来年4月の入社式です。楽しみですね!

そんな今年の内定者たちのブログはこちらです!是非ご覧ください。
https://www.wantedly.com/feed/s/SB-naiteisya2019

ソフトブレーン株式会社's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings