1
/
5

【これが私の3ルール】SoLaboメンバーが働くうえで大事にしていること Vol.12

こんにちは。

SoLaboの村山です。

社会人として「働くうえで大事にしていること」は人それぞれ。

SoLaboで働くひとが何を大事にしているのかを発信していき、

少しずつ【SoLaboってこんな会社】というのが伝われば良いな、と思っています。

今回は、センスがきらりと光る、デジタルマーケティング部:浅利 正也(あさり まさや)さんにマイルールを聞いてみました。

この日はお相撲さんのワンポイント入りのファッションでした✨✨

<<<RULE 1 >>>

先入観で決めつけない

似たような過去事例や自身が知見のあるケースでも、「〇〇だから大丈夫そう」や「〇〇はダメだろう」ではなく、実際に自分でやってみて効果を検証して次に活かしていきたいと考えています。「なんでこれやらなかったんですか?」とお客様に言われることのないよう、「やってみてこういう理由でだめでした」「やってみてこういう効果が出たので次こうしていきましょう」とお客様にも自信をもってご提案を進めていきたいです。


<<<RULE 2 >>>

否定から入らない

自分自身が相手にそれをされたら嫌だな、と思うのでコミュニケーションを取るうえで大事にしています。もちろんディスカッションをすることは良い仕事をするうえでは大切なので、一度相手の意見を容認してから、自分の意見を伝えます。社内外問わず、質問をいただくときや会話をする際に実行しています。


<<<RULE 3 >>>

レスは早く

連絡を放置すると「忘れてしまうかもしれない...」というのが大きな理由なのですが、何かしら返答が返ってきた方が相手も安心するし、気持ちよく一緒に仕事を進められると思うので、とにかく連絡をいただいてから早めに返答をするようにしています。

お客様目線で様々な可能性をとことん追求されていて、お客様からすると自社の大事な戦略を安心して相談できる存在だろうなと、仲間として誇らしく感じました。

普段同じオフィスにいても気づきにくい「こんな考えを持って働いているんだな」という素敵な発見になりました。

一緒に働く仲間、募集中です!!

SoLaboでは社員として一緒に働いてくださる方を募集しております。

エンジニア・ライター・営業など色んな選択肢があるので、

ご興味がある方は是非一度お話を聞いてみてください。

お会いできる日を楽しみにしております!

株式会社SoLabo's job postings
10 Likes
10 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more