1
/
5

TikTokの撮影を覗いてきました!

こんにちは。SoLabo米森です。

SoLabo社長・田原さんがTikTokをやっているのはご存知ですか?

田原さんのアカウントがあるということで、私米森今回アプリをインストールしてみました!

数秒の動画に融資のことを詰め込んで、分かりやすくお届けしています。

新しく出来た8階のオフィスでTikTokを撮影すると聞きつけ、おじゃましてきました!

▼目次 [hide]

·
1 編集担当:蓮沼さん

·
2 TikTok主役:田原さん

·
3 TikTok初登場:森さん

·
4 TikTokに融資支援担当登場!

·

編集担当:蓮沼さん



まずはTikTok編集担当の蓮沼さんに質問!

■ターゲット

→これから起業を考えている人と経営者さん達

■ネタ出し

→他のTIKTOKの動画から(1割)、自社のYouTube動画・記事から(1割)、田原さんのアイディア(8割)

■ブランディング

→ふざけすぎない!

■苦労

→この動画はいける!バズる!って思ってた動画の視聴回数が凄く悪かった時、ネタ切れになった時…

■嬉しかったコメント

→田原さんの動画を褒めてもらえると全部嬉しい!

■今後の目標

→1万フォロワー目指します!

TikTokの主役:田原さん



■継続して更新することは大変?

→前回は、みんなで撮影してたので楽しそうに見えたかもね!でも基本1名で撮影してて、撮影場所も限られているから、朝早くに誰もいないオフィスで撮影するしかなかったから結構辛かったよ笑

■大変だけど頑張れるのはなぜ?

→集客のため!SoLaboは創業融資ガイドや資金調達ノートなどのオウンドメディアが強いけど、メディアだけに頼っていても限界があると思ってます。色んな集客手法を実施しないとお問合せを増やし続けることはできないので、問合せを増やすためと、SoLaboの認知拡大のために更新を頑張ってます!

■ネタ出しはどうやっているの?

→ずっと仕事のこと考えているので、思いつくのかもしれないね。テレビ見たり、他の人の動画見たり、記事読んだりしているときに思いつく時が多いかも。

■ブランディングで意識していることは?

→「起業家に役立つ情報を提供すること!」でもそれだけだと、継続が難しいので、自分が楽しいと感じることを継続し続けたいなって思ってます!集客目的だけじゃなく、楽しそうな会社だな!って思ってくれて、それが採用にもつながると嬉しい。

■嬉しかったこと、凹んだことは?

〇嬉しかったこと→閲覧数が増えること。コメントをもらえること。

〇凹んだこと→ 嫌なコメント見ると少しね(笑)

TikTok初登場:森さん

TikTokに初登場した森さんにも質問してみました。



■初めてのTikTok撮影緊張した?

→はい(笑)でも普段聞けないようなことを社長に聞けるたので楽しかったです!TikTokの撮影は初めてだったので、「へぇ!こんな感じで撮るんだ!」と勉強になりました!

TikTokに融資支援担当も登場!?

今後は融資支援担当もTikTokに登場する予定だそうです!

早速こちらも撮影の様子を覗いてみました。



いいポーズですね!楽しそうな動画が出来上がってそうです(笑)

こちらは篠田さんと中島さん!


こちらもいい笑顔!



村野さんのNG!何?何?何がNGなの~~~?気になる~~!

融資支援メンバーのことを知ってもらえると思うのでぜひご覧下さい!

TikTok田原さんアカウント⇒solabo_tahara

TikTok融資担当アカウント⇒solabo_yushi

※融資担当のアカウントは10月1日~更新開始予定です。

一緒に働く仲間、募集中!

SoLaboでは社員として一緒に働いてくださる方を募集しています。

エンジニア・ライター・営業など色んな部署があるので、ご興味がある方は是非一度お話を聞いてみてください。


Systems Engineer
PHP を利用しMVCアーキテクチャで機能開発してください!
経営者の支援に特化したベンチャー企業です。 共に日本を救ってくれる社員を募集しています。 日本を救うなんで、 突然のビックマウスで驚いた方もまだ、 もう少しだけ付き合ってください。 当社は平均年齢30歳。 月間1200件ほどの創業、中小企業の相談に対応し、 資金計画や事業計画作成のお手伝いをしています。 市場にはまだまだ困っているお客様が大勢います。 ですので、この事業を「共に拡大させたい!」と思ってくれる方を探しています。 また、今では月間100~150名の事業家からご依頼いただき支援する中で、 お客様同士ビジネスマッチングの機会創出をする部署や、 お客様に必要なサービスの選定する部署など、 主体的に動いて、成果を出してもらえる環境があります。 ~SoLaboの理念~ 「10年先も潰れない起業家支援」 チャンスと可能性を最大化し、経営者が安心できる基盤づくりの実現 というのをテーマに活動しています。 日本の創業率向上と、倒産率の低下をさせるべく、 当社は創業者に特化した支援業務を行ってまいります。
株式会社SoLabo
株式会社SoLabo's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more