1
/
5

【メンバー紹介】融資支援担当 内川さん

自己紹介


内川 卓真(うちかわ たくま)

入社年:2018年

配属:融資支援事業部

趣味:バスケ、ライブ、フェス、スノボ、映画鑑賞、読書


融資支援事業部


現在は、融資支援事業部に所属していて、お問合せに対してのヒアリングから資金調達までをお手伝いしています。

業務中に意識していることは、お客様に提案ができる幅を広げることです。

お電話の中で、「自分が提案しきれなかったのではないか。」という後悔が残らないようにヒアリングをする時にしっかりと考えて、提案させて頂いています。

あとは、「融資に通過して、無事に借り入れが完了すればいい。」ということだけではなくて、3ヶ月、半年と先を見越した場合にこの分の資金調達だけで足りるのか。万が一に備えて、手元に現金を残すためには開業時に大きく借入していた方が良いのではないか。という点も考えながら、提案をしています。


やりがいを感じる瞬間



お客様からの「ありがとう」や、「SoLaboさんに頼んで良かった。」というお言葉を頂けた時には「お客様のご支援ができてよかったな。」って感じます。

他にも、資金調達をした数か月後に「うまくいっていますよ!」や「事業をもっと大きくしたいから、追加で資金調達をしたいです!」とご連絡を頂くこともあって、頑張っているのはお客様ということは認識しつつも、「自分がお手伝い出来て良かったな。」と感じています。


今後の目標

お客様が何か困ったときに「とりあえずSoLaboに相談しよう。」と思える事業展開をしたいですね。開業からすべてのご支援を自社でできるようになれば最高だなっていつも思っています。


資金調達をお手伝いしたお客様が備品を購入する際のお手伝いや、内外装のご依頼を頂いたお客様のHP作成のお手伝いをしたり、他にも、広告運用のご相談をして頂いた方に人材採用のサポートを行って、また事業拡大をする際の資金調達のお手伝いをしたり、、

SoLaboに相談したらワンストップでお客様が安心できるような環境を作ることが出来れば、お客様からの信頼や満足度すべてに自信を持つことができて、より良い会社になると考えています。




内川さん、ありがとうございました!

この記事の全貌はおよね部にて掲載をさせて頂いております。

子どもの頃はどんな子だったの?SoLaboとの出会いは?など気になる内容を詰め込んでお届けしていますので是非、こちらからご覧ください ☞ お客様との仲の良さNo.1。融資支援担当内川さん


次回は、大人気企画【田原さんに100の質問(今月のパーラさん)その2】をお届けします!

お楽しみに~

株式会社SoLabo's job postings
6 Likes
6 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more