1
/
5

まーかずさん今月の筋トレ事情

こんにちは!SoLaboの米森です。

今回は筋トレブログです!

SoLaboには筋トレをしているメンバーが何名かいます。

そのうちの1名が…我らがSoLabo取締役・大石田さんです。

どんどん大きくなる身体…!

一体どんなトレーニングを行っているのでしょうか?

毎月の大石田さんのトレーニング状況を追いかけていきたいと思います!

トレーニングを頑張っている方のモチベーションUPになれば嬉しいです。

まだトレーニングをしていない方もこの記事をきっかけに、興味を持っていただけたら幸いです!

トレーニング場所

SoLaboメンバーの何名かがトレーニングをしているのが、赤羽橋にある「Deeper」です。

「Deeper」については、和田さんが過去に記事を書いてくださいました!

1、運動経験ほぼなしのアラフォーがDeeperでパーソナルトレーニングを体験してみた!

2、【赤羽橋から徒歩6分】7月にオープンしたパーソナルジムDeeperでまーかず師匠、肉体改造します!



「Deeper」の魅力が存分に伝わるのはもちろん、1つ目の記事すごく面白いです。

何回読んでも笑ってしまいます。

トレーニングメニュー

さてさて、今日は上半身(胸)のトレーニングがメインのようです。

トレーナーのケニーに依頼して全メニューの写真を撮ってもらいました!

【トレーニング名】

①意識するポイント

②大石田さん頑張った度

③ケニーから一言


【インクラインダンベルフライ】


①座る椅子の角度を30〜45度にします。ダンベルを下ろす際に胸が引っ張られるイメージで、遠くに下ろします。そうすることで、ストレッチを強くかけることができます!

②★★★☆☆ 星3つ

③フォーム完璧です!


【ダンベルプレス】


①ベンチプレスよりも可動域が広く、内側まで寄せることが出来るので大胸筋をフルに稼働することが出来ます。最後までしっかり腕を伸ばし切ることで、より収縮感を強くすることが出来ます!

②★★★☆☆ 星3つ

③キツくなってくると反動でダンベルを上げてしまうので、耐えながらゆっくり押し切れると良いです。


【ケーブルクロスオーバー】


①こ胸の中心部を狙って鍛えるトレーニングです。肘と肘が合わさるように寄せると収縮を強くかけることが出来ます。

②★★★☆☆ 星3つ

③回数を重ねるとフォームが崩れてくるので、辛い時こそ丁寧に。


【ライイングエクステンション】


二の腕(上腕三頭筋)の種目です。

肘をしっかりと曲げることで強い負荷がかかります。下ろす時には、ゆっくり下ろすのがポイントです!

②★★★★★ 星5つ!

③久しぶりでしたが、きちんとと出来ていたので良かったです!さすが大石田さん!


【インクラインカール】


上腕二頭筋を鍛えるです。肘の位置を固定し、肘の曲げ伸ばしをすることで強い刺激を与えること出来ます。ゆっくり丁寧に行って行きましょう。

②★★★★★ 星5つ!

③この種目はこれまでやり込んできたからか、フォームがとても良かったです!


大石田さんに質問

1、「トレーニングを始めたきっかけは何ですか?」

→「北林にこのままだとかっこいいお父さんになれないですよ」って言われたからです。

確かに自分のお父さんが筋トレしてかっこいい身体だと嬉しいですね。

注)先ほどからケニーと呼んでいるのはDeeperのトレーナーである北林さんです。日本人です。

2,「トレーニングを続ける理由はありますか?」

→ストレス解消とヘルニア予防です。

筋トレをすると「幸せホルモン」と言われる「セロトニン」が分泌されます。「セロトニン」には緊張を和らげたり、リフレッシュさせる効果があるので、筋トレはストレス解消に効果的なんです!

3,「モチベーションは何ですか?」

→ない!

まさかのなしでした!かっこいいパパを目指してこれからも筋トレ頑張って欲しいですね。

来月のトレーニング報告もお楽しみに!

株式会社SoLabo's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more