1
/
5

【制作秘話】事業再構築補助金ガイド制作チーム

こんにちは。おまみです。

今回は「事業再構築補助金ガイド」制作に

携わったメンバーに制作の裏側を座談会形式でお話してもらいました。


制作スケジュール


【ライターの場合】

サイト完成:5月末

それまでに原稿を5本アップ+週2本アップ


4月の1か月間は芹澤さんにがっつり書いてもらっていました。

1本書く為の時間は、構成含めて2日くらいです。。


【サイト制作の場合】

相談を受けたのが4月の頭位。

いつまでにサイトを公開したいか確認して作業に入ったって感じです。

デザインを出す→OKもらう→コーディングする が一連の流れ。


当社の場合はトップ以外のページのデザインは最初は作っていないです。

コーディングしながらデザインしていきます。

スケジュールとしては4月の最初の方に作り始めて完成までは1か月半くらい。


ワードプレスをサーバーに入れてもらうのは寺本さん、そこから今度は石井くんがソラボシステムに問い合わせを連携しています。連携も今回は項目が多いから1週間くらいは連携にみてるかな。


↓ 更に詳しく見たい方はコチラのブログをご覧ください

https://so-labo.co.jp/yone-blog/9046/


株式会社SoLabo's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more