1
/
5

【週刊SMAPPA!】3.19

#アフロ

会長が今週、アフロになりました。


恐らく、漫画「アフロ田中シリーズ」の作者 のりつけ雅春さんに似顔絵を書いてもらったからでしょう。
なんとのりつけさんがTwitterにアップしてくださったその日に。アフロ。

早い。早い行動がSNSの鉄則。
(でも伸びない会長のフォロワー。つらい。)


弊社の美容室「backstage.AZ」ベテラン美容師3人がかり。




毎日アフロが視界に入るたびに二度見してしまいます。


ディズマランドのパーカーがかわいい。




#人間売上顔面不快指数の裏側

2021年に入り、緊急事態宣言が発令。


人間レストラン スタッフより、

「時短営業にて売上に対する気持ちを顔面で表現したい」

との申し出を受けました。

いつも応援してくださるお客様やフォロワーの皆様が、少しでもクスッと笑顔になれるコンテンツを!と、スタッフ皆が、非常に主体的かつクリエイティブに取り組んだこの「人間売上顔面不快指数」。

早い時間からお客様がご来店くださって、こんなに嬉しい日もありました。


お客様がいらっしゃらない、悲しい日もありました。


いずれにせよこの苦しい緊急事態宣言の中、どんな時も、いつも、そばにいてくれたのは


明和電機による電子楽器『オタマトーン』。


もう皆さんお気づきですよね?


もはや顔面が主役ではなくなっていることを。


本日、SNSの分析や改善のために行っているMTG時に人間レストラン店長より報告がありました。


最近あまりお店にお見えにならないお客様より、オタマトーンを購入したとご連絡をいただいた。」


わたしたちは一体、何を宣伝していたのでしょうか。がんばれ人間!まけるな人間!



#ホワイトハウス



歌舞伎町~新大久保がなにやら面白いことになりそうです。


現代アーティスト集団Chim↑Pomのリーダー卯城さんを筆頭に、アーティストの涌井智仁さん、ナオ ナカムラの中村奈央さんとともに、新たなスペースWhite Houseが始まります。

会場となる建物は、1960年にネオダダイズム・オルガナイザーズの活動拠点として、また磯崎新氏の処女作として知られ、ネオ・ダダのリーダー吉村益信氏の住居であった「新宿ホワイトハウス」

2019年からのChim↑Pomのスタジオを経て、4月より300人に限定パスポート制の新たなアートスペースとしてオープン。


そしてなんと、注目してほしいのはSmappa!Groupサポート!!!


オープンは明日4/10から。ぜひ限定パスポートをGETしてください。


弊社のギャラリー・カフェ&バー「デカメロン」は現在改装中。
4月頭頃にはなにか、発信できたら良いなと思っています。


磯村暖さん率いるUGO実行委員会のアートスペース「新大久保UGO」も徒歩圏内。


気温が暖かくなって、散歩がてら巡れると楽しそうですよね。
シメには、人間レストランのテラスで。
ロボットレストランの消えたネオンを見ながらディストピアな借景で一杯。



ちなみに、あいみょんさんの新曲「桜の降る夜は」で、人間レストランがロケ地になっています。
来週はSNSの片隅で「あいみょんに全力で乗っかっていく人間レストラン」が見れるかもしれません。

有限会社スクラムライス's job postings
5 Likes
5 Likes

Weekly ranking

Show other rankings