This page is intended for users in Hong Kong. Go to the page for users in United States.

子育てママとしてパネルディスカッションに参加しました

2019年9月19日(木)に福岡県糸島市のコワーキングスペース、(一社)ママトコラボにて「100人いれば100通りの働き方がある!糸島市在住の働く子育て期女性のパネルディスカッションと座談会」が開催されました。

サイトセンシング㈱からは、エンジニア松本がパネリストとして参加しました!

パネリストは、女性3名。

育児メディアの企画営業として、通勤と在宅勤務を組み合わせている方。

フリーランスの翻訳家兼デザイナーとして在宅勤務している方。

そして、システムエンジニアとしてフルタイム・フルリモートで働く松本でした。

参加者は、30名ほど。これから仕事を始めたいと考えている子育て期の女性が多かったです。

パネルディスカッションでは、出産や子育てを機に、様々なスタイルで仕事を始めた経験や工夫、就労方法、仕事のスキルアップ方法、時間管理、地域との関わり、実際に使用している仕事ツールなどについて2時間程、語り合いました。

中でも、社内外のコミュニケーション術や家事の分担については、意見が活発に出ていました。

参加したみなさんの感想を覗かせてもらったところ、実際にワークライフバランスを取りながら働く女性の本音トークを聞くことで、自分にもいろいろな働き方が出来るのではないかと思ったなど、前向きな意見が多く見られました。

サイトセンシング株式会社's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more