1
/
5
This page is intended for users in Hong Kong. Go to the page for users in United States.

【採用担当紹介】新設部門「人事部」で私はこんな仕事をしています!

はじめまして、こんにちは。

シンプリズムで人事部採用担当をしている東条(トウジョウ)と申します。

入社して4年目です。

今回は、応募者の方々の最初の窓口を務める、「東条ってこんな奴ですよ!」という目線で

私の今やっていることや、仕事のこだわりを紹介したいと思います!

少しのお時間お付き合いいただけると嬉しいです。

◆初めまして、東条有紗です!

東京生まれ、東京育ちで3人兄弟の末っ子です。

趣味:漫画、ゲーム、お酒
(見た目がアウトドアっぽく見えるらしいですが、インドア派です!)

特技:人の予定を覚えること、書道

前職:新卒で人材広告会社に入社し、営業職として4年半経験しました。

新卒・中途問わず、求人広告、イベント、パンフレット・HP制作などの新規営業から

イベント企画、運営にも携わっていました。

◆5月からの新設部門「人事部」でこんな仕事をしてます!

大きく分けると3つです!

(1) エンジニアと社内の架け橋役

社員の皆へは、何か困ったことや不安はないか、定期的にヒアリングを行っています。

その中で技術的な悩みであれば、技術部のメンバーに相談をして、打ち合わせの機会を作ってもらったり、営業面でお客様調整が必要な際は、営業に連携をしたりと、社内の架け橋的な役割を担っています。

(2)社員がどこでも活躍できるようにする社員教育

入社後に実施するビジネスマナー研修は私が担当してます!
特に挨拶や社会人としての心構え、メール・電話マナーに関してはみっちりとビシバシ指導しますので、お覚悟を!(笑)

研修終了後も、社会人としての立ち振る舞いや、言葉遣い等々、様々な場面でアドバイスや指導をしています。

シンプリズムでは「社会人マナー」というところは、とても大事にしています。

(3)採用に関するすべての業務担うも、社内広報業務はまだまだ駆け出し・・・

求人媒体の選定から、応募者の方々とのやり取り、面談や面接を行ってます。今後はWantedlyを活用して、社員紹介や、トピックス等も発信していきます!

社内広報として、色々な情報を発信できるように、まだまだ勉強中です。

そのほかには、営業活動、営業事務や請求関連など、社内業務全般も担ってます。

※社員旅行での一コマ!楽しむときはみんなで一緒に楽しみます!

◆東条流仕事のこだわり

何より大事にしているのが「スピード」と「決めたことをやりきること」です。

社員の皆とは普段Teamsでやり取りすることが多いのですが、基本的に即レスポンスを徹底してます。

誰もが疑問や不安は早く取り除きたいと思うので、確認や申請が必要なもの以外は

なるべくその場で解決できるようにしています!

決めたことを途中で投げ出すことが、昔から大嫌いでした。

その一時は辛くても、超えた先に得られるものは必ずあると思ってます。

「逃げない、やりきる」をモットーに今までの社会人生活を送ってきました。

途中で目標変更があると迷子になることもしばしばありますが、そんなときは他の人の力を借りるようにしてます。(猪突猛進タイプです苦笑)

自分ひとりだけで完結できる仕事は、今の私のタスクの中ではほとんどないので、周りの人々への早めの相談と報告を心がけています。

◆ここまで読んでいただき、ありがとうございます!

初めて自分の自己紹介文を作成しました(笑)
なかなか文字で自分を表現するって難しいですね・・・!

拙い文章でしたが、お付き合いいただきありがとうございました!!

皆様と直接お話できるのを楽しみにしています!

次回は元トリマー、今は管理部の柱、超絶ストイック女子、高橋さんの紹介を予定しています~!お楽しみに^^

株式会社シンプリズム's job postings
21 Likes
21 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more