This page is intended for users in Hong Kong. Go to the page for users in United States.

夏季休暇について

今回は当社の夏季休暇についてご紹介します。

今年は各自が自分の業務都合等にあわせて8月・9月の中で、希望する3日間を夏季休暇とするというシステムになっています。

これは、例えば親族で集まりがある人は暦どおりに休みが取れるように、テーマパークに遊びに行きたい人はピークを外して行けるように、といったように夏季休暇をフル活用してもらえるようにということで、このような休暇のとり方を採用しています。

ではシンフィールドのメンバーがどんな過ごし方をするのかアンケートをとってみました。

帰省という回答がトップでした。次いで国内旅行、自宅で過ごすという順でした。
帰省をするメンバーの中には、実家に住んでいるメンバーもいるのですが・・・これは一体どういうことでしょうか。(笑)
普段なかなかできない家族孝行をするという意味だと・・・思いたいですね。(笑)

また帰省と国内旅行を兼ねるという回答もありました。(アンケートは本人がメインと主張する方でカウントしました。)



また、まだ子どもが小さいというメンバーは自宅でのんびりゆっくり過ごすという回答が多かったです。
普段、育児をしてくれているパートナーに羽根を伸ばしてもらおうという優しい心の持ち主が多いですね。

以上、夏季休暇についてご紹介しました!

株式会社シンフィールド's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings