This page is intended for users in Hong Kong. Go to the page for users in United States.

ベストクリエイティブ賞

当社ではベストクリエイティブ賞という表彰制度があります。これは、前月に納品した制作物の中から、一番クオリティが高かったものを表彰するというものです。

1人1票ずつの投票制で、毎月月初の共有ミーティングで発表されます。また受賞者には賞金もあり、ディレクターのプライドがぶつかるガチンコの戦いです。

▲ベストクリエイティブ賞 特設ページ

このベストクリエイティブ賞は、他のメンバーのクリエイティブを見たり、メンバーからのコメントを聞いたりすることで、会社全体のクリエイティブの質を継続的に向上させていくことを目的に開催されます。

運営をしてくれているのは、新卒入社1年目のYさん。


毎月、自分の業務の合間を使って、投票フォームの作成や得票の集計をしてくれています。また、発表の司会進行や、投票コメントを取りまとめ、評価ポイントの解説なども担当しています。

それでは、6月にベストクリエイティブ賞を受賞したYさんにインタビューをしてみます。

-ベストクリエイティブ賞の受賞おめでとうございます。

Y「ありがとうございます。」

-クリエイティブのポイントは?

Y「ベタなギャグの要素を持つセリフを織り交ぜつつも、読んだ人が“ん?これはどういうことだ?”と考えてもらえるような隠喩も使いました。そこを評価していただいていましたね。」

-Yさんにとってベストクリエイティブ賞とは?

Y「賞金が出ることはもちろん嬉しいですが、やはり普段一緒に仕事をしているプロの面々から評価された結果だというのが何より一番嬉しいです。また、このような賞をもらえることで自分の仕事の振り返りにもなりますし、次回も賞を獲れるように頑張ろう、という新たなモチベーションになっているので、自分の中ではとても大切な賞だと考えています。」

7月の受賞作品は8月7日に発表されます。非常に張り詰めた緊張感に包まれている社内です。(笑)

株式会社シンフィールド's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings