This page is intended for users in Hong Kong. Go to the page for users in United States.

当社代表 谷口の生誕祝い 2017

先日、6月16日は当社代表 谷口の誕生日でした。みんなでお祝いをしましたので、その様子をお届けしたいと思います。


それは・・・突然始まりました。


オープニングムービーが上映され、会がスタートしました。(新卒メンバーがムービーを作ってくれました。)

それを見る谷口の様子は・・・



ちょっと照れていますね。

続いて、プレゼントの贈呈式です。


中身はいったいなんでしょうか?

これは・・・ネックピローですね。

さっそく身に着けるようです。

まさに至福の表情です。

プレゼントはこれで終わりではないようです。


袋が2つ。いったい何でしょうか。

アイマスクのようですね。


こちらもさっそく身に着けています。

ノリノリです。(珍)※もう1つの袋はスリッパでした。

これは、出張等で移動が多い谷口に、少しでも快適に、疲労がたまらないように移動時間を過ごしてもらいたいという、社員一同の愛情が詰まったプレゼントです。


つぎはケーキ贈呈にうつります。

四角形のケーキですね。谷口は冒頭の動画にもあるようにサッカー人なので、フィールドを模したケーキを新卒メンバーが探してきてくれました。




続・ノリノリです。(珍(2回目))


その後、切り分けてみんなで美味しくいただきました。


さて、いつもならここで終わりなのですが・・・

このWantedlyでは当社のことを広く知っていただくことを目的としているので、当社代表の谷口が普段メンバーの目にどう映っているかを知っていただけるような機会にしようと思い、社内からコメントを集めてみました。

※社内の声としてお届けしたかったので、敬称も表現もそのまま記載してあります。

▲冷静に見えるけど熱い方で、良い行いは些細なことでも褒めてくださいます。また、たとえ何か失敗をしたとしても、それが一生懸命やった結果であれば、「また成長できるな」と温かい言葉をかけてくださいます。そのため、社内には一生懸命に取り組む人が報われるという雰囲気があります。(制作チームSさん)


▲谷口さんは弊社のHPで掲載されている「シンフィールドの日常」にも登場されております。そのなかでコミカルなキャラクターとして動いている谷口さんですが、実はもっと寡黙な人なんです!

「美少女戦士セーラームーン」に出てくるタキシード仮面のような謎に包まれたミステリアスなキャラクターのような……そんな存在です。華麗に現れ華麗に去る……。時に大きな存在感を発揮され、時に存在感を消される……不思議であり、そこが谷口さんのすごいところだと思います。(営業部Yさん)


▲感情を強く表に出したり言葉に発することを、照れくさそうにされている一面もありますが、「マンガマーケティングを世界に広げる」という熱い思いは、常に伝わっています。誕生日を祝ってもらっているときも、照れくさそうにしていましたが、心の奥では絶対喜んでいるはずですね。(制作チームMさん)


▲普段は、一見怒っているように感じる時もありますが、本当はとても温和で、実は寂しがり屋な一面も持っていると感じます。また、体育会系出身者でもあるので熱い一面も持っています。些細なことでも意見を求めてくれますし、信頼してもらっているんだなと実感する場面も多々あります。(事業部長Fさん)


▲谷口さんが仕事に対して求める基準は単純明快で、あれもこれもと要求されることはないのでスピーディーに仕事を進めることができています。自分自身に対しても他人に対しても一切の妥協がなく、そのあたりは日々大きなプレッシャーを感じています。(笑) また、“辛抱”の人でもあります。直接言いたいこともたくさんあると思いますが、現場の事はメンバーに任せ、自分からは口をはさむことはしないと決めていらっしゃいます。すごい勇気だと思います。それはメンバーとの信頼関係を大切にするためであり、その考え方、実行する姿を近くで見ていて、組織のトップとして尊敬しています。(管理部Mさん)


いつまでも元気で過ごしてもらえるよう、また会社がさらに成長できるよう、谷口の下、社員一同これからも頑張っていきたいと思っています。

株式会社シンフィールド's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings