1
/
5
This page is intended for users in Hong Kong. Go to the page for users in United States.

「情熱フェスタ」に参加しました!

こんにちは!

シンフィールド管理部の竹内です。



2月末に、アイ・パッションさん主催の「情熱フェスタ」というイベントに

参加をしてきました!




こちらは、"やりがい"を重視するベンチャー志望の学生さんが集まる、

「採用直結型」の就活イベントです。



ベンチャー志望の学生さんだけあって、

皆さん元気いっぱいで素敵な方たちばかりでした!


まずはじめに社長プレゼンで、弊社の求める人物像についてお話させてもらいました。



△社長プレゼンの様子です。



そ し て !!!


情熱フェスタのメインイベントは、なんといっても「社長の壁」です!

あるテーマに沿って3人1チームで商品を企画し、社長に対してプレゼンができるというものです。

プレゼンを聞いて、社長は買うか買わないかその場でジャッジをします。


この企画めちゃめちゃ難しそうだなと思う反面、

プレゼンされる側としてはどんなアイディアが出てくるのだろう!と

とてもワクワクしました。


プレゼン後、社長が1チームずつ丁寧にフィードバックをし、

学生さんも真面目に意見を聞いてくださいました。

中にはリベンジにくるチームもあり、まさに情熱が溢れていました!


ちなみに当社の社長は5回「買う!」札を上げました。

皆さん個性あふれるプレゼンしてくれ、発想力にただただ感心です。



最後にシンフィールドに合いそうだな!と思った学生さんはその場でスカウトさせてもらい、

社長と直接面談をしていただきました。



今年は新型肺炎の影響もあり、イベントが軒並み中止になったり、

不安をもちながら就職活動をしている方もいらっしゃると思います。


そんな状況の中でも若いパワーと情熱いっぱいで頑張る皆さんとお会いでき、

こちらもとても元気をいただきました。

ありがとうございました!!


今回の出会いがみなさんにとっても、企業側にとっても、

いい関係につながっていくことを願っています!



現在シンフィールドでは、採用にとても力を入れています!

会社説明会も随時開催しておりますので、

シンフィールドにご興味をお持ちいただけた場合はぜひご連絡ください!

株式会社シンフィールド's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more