1
/
5
This page is intended for users in Hong Kong. Go to the page for users in United States.

みん就フォーラムに出展しました!

こんにちは!

シンフィールド管理部の竹内です。


先日21年卒向けの就活イベント、「みん就フォーラムin東京」へ出展してきました!

あいにくのお天気でしたが、たくさんの学生の方がシンフィールドのブースへ訪問してくださいました。


△当日の参加メンバーです!

 私も初めて新卒採用のイベントに参加をしました!!


今回はブースに来ていただいた学生さんに、会社概要や経営ビジョン・事業内容などを簡単に説明させていただきました。また20卒の内定者も参加し、比較的近い距離での会社説明会になったかと思います。

短い時間でしたが、学生のみなさんとお話ができてとても楽しかったです。

弊社の魅力が少しでも伝わっていればうれしいです!



△20卒の内定者のAくんも参加しました。ブースには過去にタイアップした有名マンガも!

雨の中、たくさんのご訪問ありがとうございました!!




さていきなりですが、みなさんは就活するにあたってどんな基準を持って会社を見ていますか?

憧れの仕事に就きたい、やりがいのある仕事をしたい、福利厚生が充実している会社がいい、若いうちから大きな仕事を任されたい、給与をたくさんもらいたい…などなど

きっとみなさん様々な希望がありますよね。


ただはじめは何をしたらいいのかわからなくて不安も多いと思います。

私も新卒のときはとても悩みましたし、正直就活自体あまり成功したと思っていません。

(実はシンフィールドで3社目です。)

そんな自身の経験も踏まえて私が思うのは、学生のみなさんにはぜひたくさんの会社を見てもらいたいということです。


事業内容はもちろん、経営理念だったり会社の雰囲気だったり。

実際に会社に訪問したり社員の方と交流してみるまでわからないことってたくさんあると思います。

(とくに経営理念やビジョンは、社長の考えだったり会社の方向性が一番わかるものなので、

共感できるかどうかってすっごく大事です!)


新卒での就活は1度きりです。

入社してから「なんか違ったな…」ってなってしまったら本人も会社側も悲しい思いをしますし、そんなことにならないようぜひ納得いくまで行動してください!





当社では会社説明会も随時行っております。

社内の雰囲気も良く、社員にいろんな話を聞きやすい環境だと思います!

少しでも興味を持っていただけましたら、まずはぜひお話しましょう!

株式会社シンフィールド's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more