1
/
5
This page is intended for users in Hong Kong. Go to the page for users in United States.

第16期 上半期ミーティング(前編)

こんにちは!

シンフィールド管理部です。


当社では半期に一度、東京・高知・福岡の各拠点から全社員が東京に集まりミーティングをしています。


今回は1年の始まりの上半期ミーティングを行いました。


はじめに第15期下半期の振り返りをし、活躍したメンバーの表彰を行いました。


まずはコアバリュー賞です。


当社は「スピード=信頼」、「Give&Give」、「尖る”強みを持つ」の3つをコアバリューに掲げており、それぞれを最も実行することができた社員を表彰しています。


【コアバリュー賞「スピード=信頼」】

仕事が早いことで有名なサブマネージャーのOさん!

ベンチャーにおいて仕事のスピードは非常に重要視されます。また風通しの良い会社ほど常にスムーズに仕事を進めることが出来、多くの業務をこなしていくことも出来ます。クライアント様からの要望にも迅速に対応することが出来る!

また彼は自身の業務だけでなく、新人の育成にも携わっているんです!さすがのサブマネージャー!自分のことだけで手一杯にならない、余裕を持った仕事ぶりはぜひ見習いたいですね。そして自身の仕事スピードで社内外からも厚い信頼を得ています。


【コアバリュー賞 「Give&Give」】

自分を犠牲にしてでも他人のために頑張ることができる高知のマンガ家Kさん!

誰かが困っていたら、自分の時間を割いてでも「一緒にやるよ!」と言える。そんな心優しい同僚、あなたの周りにはいますか?これが自然に言えるって人柄の良さが溢れていますよね。(笑顔からもそんな面が垣間見えませんか?(笑))

マンガ家として他の同僚たちのリーダー的存在である彼は、自分の仕事だけではなく周りの状況にも気を配りながら仕事をすることが出来るのです。今回はそんな姿勢を彼の上司が評価し受賞となりました。

仕事ってお互い様ですから、チームワークで助け合いながら大きなプロジェクトを成功させたいですね。



【コアバリュー賞「尖る”強みを持つ」】

マンガマーケティング以外の分野でも大活躍の福岡のHさん!

当社でWEBマーケティングのことを聞けば右に出る者はいない!と言われるH氏・福岡Officeのドンです(笑)

いえ、本当はすっごく明るくて優しくてキレッキレの営業マンです。

当社はマンガマーケティングの会社ですが、Hさんはマンガ以外の分野のWEBマーケティングでも数字をあげています。尖っていますよね!

業界未経験の私がWEBマーケティングの知識など1mmもなく『何をしているんだろう?』と思っていた当時、1つ1つ丁寧に判りやすく解説して下さいました。Hさんのような、自分の知識を勿体ぶらず他人にも判りやすく説明できるというのは1つの才能だと思います。まさに“強み”です!当社には未経験者の方でも、学べるフィールドがあります。



そして下半期最も活躍した社員に贈られる【MVP賞】!

入社してから毎月目標を達成しているKさん!ダントツです!

いつも多くの案件を抱えて、寝る間も惜しんで仕事をしているKさんですが

たまにお話を聞くと「仕事が楽しいんだなぁ」という様子が伺えます。

自身の経験を生かして、1人何役もこなしてしまうKさん!クライアントのイメージをいとも簡単に形へしてしまう、素晴らしい発想力とアイディアの持ち主です。今回の受賞は、それらが実となり売上目標の達成へとつながった証です。

もちろん過程には様々な人の協力があり、それを一番感じられているのもご本人です。Kさんの人間力は会社に貢献し仕事の幅を広げていくことのできる他ならぬものです!いつもユーモアで会社を盛り上げて下さりありがとうございます。



いつもならばこの4つの賞で表彰は終わるのですが、、、


今回は特別に【社長賞】というものがありました!

営業部の若きエースSさんです!

MVPには届かなかったけれど、日々努力し会社に貢献しているSさんのために、社長が特別に用意した賞です。

実はほんの数分前までMVPが取れず、すっごく悔しそうな顔をしていました。そんな彼に降って湧いた今回限りの特別賞!

当社の社長もSさんの功績を表彰せずにはいられなかった模様。

きっと凄く嬉しかったのでしょうね。ガッツポーズで素直に笑顔を見せて喜ぶ姿に、こちらも顔がほころびました。まさに全社員「納得!」な賞でした。



受賞した皆さん、おめでとうございます!


今回受賞できなかったメンバーも、「次こそは自分が!」と燃えていると思います。目標に向かって1歩1歩前進していきたいですね!



長くなってしまったので、今回はここまで!

次回は上半期ミーティングの後半と新年懇親会をご紹介します!

株式会社シンフィールド's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more