1
/
5
This page is intended for users in Hong Kong. Go to the page for users in United States.

2019年 プレゼン大会

こんにちは!

シンフィールド管理部です。


明けましておめでとうございます。


さて、今回は年末に行われたプレゼン大会についてご紹介します!


当社では年内最終出勤日にプレゼン大会を開催しています。

今回はチームプレゼンと個人プレゼンの2つを行いました。


優勝すると豪華賞品がもらえます!!!

優勝を目指してそれぞれ奮闘しました!


まずチームプレゼン!テーマは「当たり前を創り出した後のわたしたち」


当社はビジョンに『当たり前を創り出す』という言葉を掲げています。(通称”アタツク”です)

その当たり前を創り出した後の『わたしたち』がテーマということで、それぞれが思うビジョンをプレゼンし合いました。

社長がタピオカになったり、脳科学者の茂木先生が登場したり、、、(笑)


チームプレゼンは、営業部・制作部・管理部と部署関係なく混合。そして福岡支社&高知支社も含めた全社員が参加。また発表に必ずマンガを取り入れること。

等々、制約付きの凄く熱い濃い大会でした。

各チーム、遠隔の社員と業務の合間を縫って連絡を取り合い、企画を進め、発表に漕ぎ着けるという非常に短期決戦の中で奮闘しました。

それでも出来栄えは、さすがスピードを駆使するシンフィールドらしく、非常にクオリティの高い発表ばかりでした!!(手前みそですが。。。)




つづいて個人プレゼン。

業務改善・新規事業について、7人が立候補しプレゼンを行いました。


こちらもクオリティの高い、個性溢れるプレゼンが続きました!

拝聴側もただ聞いているだけではなく、実際に実現可能かなど意見を出し皆で話し合いました。


当社は若手社員や入社したばかりの社員でも意見を言いやすく、また相談しやすい雰囲気があると思います。今回のプレゼン大会も、社歴や年齢は関係なく全員が平等に意見を出していました。



さて気になる豪華賞品ですが、チームプレゼンの優勝賞品は「高級ステーキ」、

個人プレゼンの優勝賞品は「高級カニ」と「1日寝坊券」です。

結果は年明けに行われる新年懇親会での発表です!

どんな結果になったか皆様お楽しみに★



そしてプレゼン大会が終わったあとは、恒例の忘年会!!!任意参加ですが、今年もほぼ全社員が参加してくれましたー!



みんな仕事を忘れ、お酒やお寿司・ピザ・オードブルなどを楽しみながら、おしゃべりやゲームで盛り上がりました♪社員同士より一層距離が縮まり、とても良い雰囲気で一年を締めくくることができました。

2020年もみんな仲良く元気に頑張っていきたいですね!

株式会社シンフィールド's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more