1
/
5

2021年4月入社の社員:入社の決め手は何だったのか・・・?

こんにちは!スタッフの山口です*

月に1度、全員の社員と面談を実施しているのですが、4月に入社した社員たちももうすぐ5ヶ月目かぁ・・・と、時が経つのは早いなぁと感じていたところです。

毎月の面談では、現状の業務に対する話から、本人のちょっとしたプライベートな話、今後のことなど様々なことを話します。

そんな中で、改めて「入社の時の想い」に触れることもあるのですが・・・今日は、ちょうど数日前面談していた社員の【入社の決め手】について書きたいと思います◉
どんな会社へ入る時も、恐らく必ず面接でその会社への想い・志望理由など話をする機会があると思います。振り返る機会があると、これからの会社での活躍の仕方や学びの得られ方など、良い兆しが見えるんじゃないかなぁと個人的には思っています。

180に入社した決め手は・・・




「シェアを通じて人生を 180°変えよう」という理念に惹かれたのがきっかけ!

大学時代に様々な活動をし、色んなコミュニティに所属していた彼。
所属しているメンバーが「コミュニティに入ったおかげで新しい世界が広がったし、いつでも帰ってこられる場所ができた」と言ってくれたことがとても印象的だったそ。
そんな空間を作っていきたいと思って就職活動をしていたところ、180を見つけてくれたようです*
会社説明会・座談会に参加した時、スタッフの自身も凄く理念を大切にされてるんだなと節々で感じてもらえたそうで、ここしかないと思ってくれた様子。

社員それぞれ、入社の決め手は異なりますが、やっぱり全員共通して「180の理念に共感した」と、自分の経験と照らし合わせた結果、180への入社を志望してくれてますね。


他の社員の入社の決め手、その他インタビューも載せていますので、気になる方はぜひ覗いてみてくださいね◉
https://www.sharehouse180.net/others/we-are-180/



それではまた〜**


スタッフ山口

株式会社シェア180's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more