1
/
5

【プログラミングスクール事業】SAMURAI ENGINEERって?

こんにちは!
株式会社SAMURAI採用担当の岡部です。
今回は弊社メイン事業であるSAMURAI ENGINEERのご紹介をしていきます。
その他事業紹介はこちらから→SAMURAI ENGINEER Youtube, SAMURAI ENGINEER Plus+

そもそもSAMURAI ENGINEERって?

SAMURAI ENGINEERは、日本初のマンツーマン専門のプログラミングスクールです。2013年の創業以来、専任講師による「マンツーマン」に特化したレッスンを提供しています。挫折の多いと言われるプログラミングの習得においては一人一人のペースで学習を進めることが重要だと考えています。



SAMURAI ENGINEERの4つの強み

①マンツーマンレッスンの学習効率
専属のマンツーマン講師が配属されるため独学や集団授業に比べて圧倒的な習得スピードで学べます。また、些細な質問でもマンツーマンなら人の目を気にすること無くできるためしっかり学べます。

②完全オーダーメイドカリキュラム
人によって現状スキルにも差があるため、同じカリキュラムでは理解度に差が生じます。侍エンジニア塾では、生徒一人ひとりに合わせてオーダーメイドカリキュラムが組まれるため、無理なく無駄なくプログラミングを学習できます。

③オリジナルWebサービス開発
侍エンジニア塾では、未経験でも仕事を獲得するために必要な技術を養うためにオリジナルWebサービス開発がカリキュラムに含まれています。オリジナルWebサービスのポートフォリオ(実績)の存在は技術力を証明でき、仕事獲得に大きな力を発揮します。

④専属講師だから何でも質問できる
SAMURAI ENGINEERの特長として、仕事獲得に強い完全オリジナルWebサービス作成があります。 しかしオリジナルサービスの場合、エラーの解消は非常に難易度が高く画一的な内容を教えるスクール講師や独学では対応できないことも多いです。



実際に福利厚生で学んでみて・・・

弊社では福利厚生として3ヶ月間のSAMURAI ENGINEERでのプログラミング学習をご用意しています。AI、PHP、Rubyなどのコースがあり成果物の目標に沿ってコース選ぶことができます。
私はPHPを選択して3ヶ月間学習をしました。私自身生まれも育ちも完全文系で、算数からも怪しさを感じていたため不安がありました。
プログラミング講師の方と相談しながら、まずはプログラミングとは?から学ぶことができ私のペースで学習できたのは非常に良い経験でした。また質問等もチャット形式でできるためかなり心強かったです。

まとめ

弊社では「SAMURAI ENGINEER」へ入塾を検討されているお客様に対して、プログラミングを学んだ先の目標は?どういった成果物を出していきたい?など詳しくヒアリングしたのち目標の実現に向けて伴走しています。
プログラミングからお客様の選択肢を広げることができる社会貢献度の高い事業に関わることができます。少しでも気になった方は「話を聞きに行きたい」をよろしくお願いいたします!

株式会社SAMURAI's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings