1
/
5

〜リブランディング始動〜#ロゴ編

こんにちは!株式会社SAMURAI採用担当の岡部です。
今回のストーリーでは、リブランディング始動第一弾として弊社ロゴについてご紹介いたします!
実は12月より弊社ロゴがリニューアルしています。

ちなみに昔のロゴは・・・?


下記の暁の太陽が登るデザインでした。ロゴが新しくなってからまだ数週間ですが、慣れ親しんでいたためすでに懐かしいような気持ちになります。笑

感慨に浸るのはさておき、新ロゴのコンセプトなどご紹介させていただきます✨

新ロゴのコンセプトって?

①シンボルマーク
旧ロゴの暁の太陽を継承したモチーフの中に、プログラミング教育を通してお客様の人生をより豊かなものにしていこうというコンセプトが込められています。よーーーくみていただくと、シンボルマークがSAMURAIのSを表しているだけではなく手と手を取り合っているようになっているのもポイントです!

②ブランドカラー
SAMURAI RED
と名付けられたブランドカラーは、若さと多様性の両方を表しています。鮮明な赤から力強さを感じ、どんどんと突き進んでいくそんな印象を受けます。



今回のリブランディングでは更なる発展と事業展開を見据えて取り組んでいます。
今後より一層SAMURAIの発展を一緒に目指していきませんか?

株式会社SAMURAI's job postings

Weekly ranking

Show other rankings