1
/
5

ワーキングママ採用成功事例としてママリブラに掲載されました!

こんにちは!
株式会社SAMURAI採用担当の岡部です。
この度弊社が、プロフェッショナルママの転職エージェント ママリブラさんに採用成功事例として掲載いただいたのでそのお知らせと実際の女性の働き方についてご紹介させていただきます!

>>掲載記事はこちらから<<

働く女性と弊社ビジョンのマッチ

弊社は「質の高いICT教育をみんなに」をビジョンとして掲げています。弊社が提供するICT教育からハンディキャップを乗り越え、あらゆる格差を解消していくことを目指しています。実際にお客様の中には、SDGs特別優待プログラムを利用しプログラミング学習に励んでいる方もいらっしゃいます。
だからこそ、弊社で働く人財にもどんなバックグラウンドがあったとしてもパフォーマンスを発揮しながら、活躍できるようにフルリモート・フルフレックスといった働く場所や時間の制約を取り除いた就労環境を整備しています。そのほかにも副業歓迎といった文化も弊社ならではなのではないかと思います。

SAMURAIで働く女性はどんなメンバーがいるの?

私自身SAMURAIにジョインして今年で4年目になりますが、女性メンバーはハキハキしていて非常に話しやすい方が多いです。まだまだ女性メンバーの割合は少ないですが、その分部署横断的に関わることができます。例えば人材紹介のメンバーとコスメの話で盛り上がったり、カスタマーサポートのメンバーと韓国料理についてお話ししたり・・・
またばりばり働くママさんの姿を近くで見れるのも魅力的と感じています。特にカスタマーサポートのメンバーは、ママさんメンバーで構成されていて子育てとリモートワークを駆使しているところは本当に尊敬しています。そんな姿を見ていると、自分自身ももしかしたら将来こんな働き方ができるのではないかと、キャリアイメージの幅を広げることができます。



弊社ではビジョンに向かって一緒に「質の高いICT教育」の提供を目指していくだけではなく、社員のありたい姿(Will)の実現ができるような環境を整えています!

>>掲載記事はこちらから<<

少しでもきになった!そんな方は一度カジュアルな形でもお話ししてみませんか?

株式会社SAMURAI's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings