1
/
5
This page is intended for users in Hong Kong. Go to the page for users in United States.

代表 木内&受講生が登壇!生の声をお届け 「最速プログラミング修得セミナー」Report

侍 PR担当の佐藤です。
2015年に開始し、累計3,000人以上が受講した「最短1ヶ月でアプリ開発も仕事も!最速プログラミング修得セミナー」を復活させ、3月より開催しております。
毎回、多くの方にご参加いただきありがとうございました。
本日はどのような流れで開催されたか、セミナーの様子を少しだけご紹介いたします。

■セミナーを開催している「侍エンジニア塾」とは?

本セミナーは、プログラミング学習サービス「侍エンジニア塾」が開催しています。

「侍エンジニア塾」は2013年よりサービス提供を開始した、専属講師が受講生に対してマンツーマンでプログラミング指導を行うオンライン学習サービスです。

優秀なエンジニアが、一人ひとりの目的やゴールに合わせカリキュラムを組み、指導することにより、最短でのプログラミングスキルの習得を目指します。

イノベーション人材を輩出するためのコンテンツ、コミュニティ、個別指導、実践学習など、「人生を切り拓くプログラミング学習」として、学校型教育に変わる新しいオンライン教育プラットフォームです。

侍エンジニア塾についてはクリックするとご覧いただけます!

■セミナー当日の流れ

弊社オフィスを会場としてセミナーを開催いたしました。

当日は、弊社代表 木内の講演から実際の受講生の方のお話、弊社エンジニアも交えた懇親会まで約3時間の長丁場にも関わらず、多くの方に懇親会までご参加いただきました。

セミナー内容

1) 代表 木内による講演
2) 受講生の声
3) 当塾の紹介
4) 懇親会

セミナーの詳細についてはクリックするとご覧いただけます!

■100名以上の方にご参加いただきました


代表 木内による講演は、

・プログラミングを学ぶ目的と目標
・仕事獲得の方程式
・侍式プログラミング学習メソッド

など、参加者同士での意見交換や話し合いなども交えて、より今後の自分をイメージしやすい内容となっております。

参加者の皆様からも、

・これから勉強するための励みになった
・独立・起業の情報などもあり参考になりました
・プログラミング未経験でも、色々チャンスがあるとわかった
・自分でオリジナルのサービスを、作りたかったけど思いつかず、今日木内さんのお話を
 聞いて、趣味と既存サービスを掛け合わせたサービスを思いつきました
など講演からの、学びや気づきの声を沢山いただきました。

■侍エンジニア塾では皆様の本気を応援します!

・新しいキャリアを築きたい
・現職中の会社でリーダーとして活躍したい
・さらにスキルアップしたい

など、このプログラミング学習をきっかけに、自分だけのカリキュラムに沿って自己実現に向かって欲しいと願っております。


2020年には小学校でもプログラミング教育が必修化されるなど、プログラミング技術を習得しているのが当たり前の世界はすぐそこまできています。

「プログラミング」というスキルを手にすることで、キャリアアップはもちろんのこと、キャリアチェンジや、自分らしい働き方の選択など、自分自身で未来を開拓することができます。弊社は「チャレンジしたい」皆様を本気で応援しています!


■無料体験レッスン受付しております。

嬉しい「受講者のみ!3大限定特典プレゼント中」

(詳細はこちらからご確認ください)



弊社求人はこちら ▶▶▶ 求人ページへ

侍エンジニア塾's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more