This page is intended for users in Hong Kong. Go to the page for users in United States.

本気のキャリアコンサルティングを提供します


人生を変えた経験

「人生を有意義に生きたい。常にワクワクした状態を生きたい。」

そんな日々を過ごしたい。あの人の様に、、って常に思っていました。

1度目の人生の転機は、10年以上前の話なんですが、不動産業界に転職したことがあったんです。

当時結婚2年目に家を購入し子供も産まれ、、正直、お金が欲しくなりました。

お金儲けできる職業に転職しよっと思ったのがきっかけで中古のマンション等を販売する不動産業界に転職したことがありました。

そこの現場はまさに、体育会系の職場で言葉遣いも非常に荒く、まさに自分が今まで関わったことの無い方ばかりの職場で、恥ずかしながら、

就業初日から体調を崩し、その日の夜から不眠症で夜眠れない日々を経験。

このままでは不味いと感じ、妻に相談の上、1ヶ月と短い期間で退職した事があります。実際には3日で決断しました。何故かというと、3日目に僕の体調がもっと悪くなり、不眠症で食欲がなくなり、唾液も出なくなったんです。まさにご飯の味がわからない。頭はボーとしている中、このままじゃ不味いって心が叫んだんだと思います。プライドを捨て妻に「間違えた。再就職したい!」って相談したのを昨日の様に覚えています。

人生の目的を知る

人生にとって重要な20代から80代までに占める仕事の割合は週5日で考えると7割以上あるわけで、

仕事って人生そのものだなと言うことを知り、仕事のやりがいって何だろうといった事を常に考えるようになりました。

仕事はお金を得る事以上に価値ある事であり、

何のために、誰のために、なぜ仕事を行うのか、といった目的を持つ事がとても大事だと気づくことが出来ました。

今にして思えば、あの時、体調崩して不眠症を経験して本当に良かったなと思います。この経験があるこからこそ、今侍でお仕事させて頂いていると思います。

そして、当時から変わらない思いとしては、

「エンジニアと仕事の橋渡し役を通じて、活力ある地域社会を支援したい!」

と思っています。そう思って10年が経過しました。

人生って1回きりで、今日という日もその日1日限りなんですよね。だからこそ無駄な人生は生きたくないし、悔いの無い人生を歩みたい。そして、人生1回ということは最期死ぬのも1回だけ。だったらその死ぬ時に周りに悔やまれて最高な形で死にたいって思うようになりました。だからこそ、自分を通じて知り合った仲間、相談者とは一生の付き合いと思い、関わっていこうと思っています。

木内さんとの出会い

木内さんとは侍エンジニア塾を立ち上げる時期にお会いし、部内のセミナーや勉強会に参加させて頂く機会を頂き、そこから関係が深まりました。

木内さんの凄さって、木内さん自身ストイックで自身の成長に命をかけているといった印象あるのはもちろん、それより周りにいる友人の方々の人間力がめちゃくちゃ高いのが印象的で、私自身が過去お会いした方の中で最も人間力高い方なんじゃないかなと思います。

だからこそ、「プログラミングで人生を変える!」って言葉を聞いたら「侍エンジニア塾だ!」と世の中の共通言語にしたいと思います。

一見、怪しく聞こえるんですが、ここはロジックがしっかりあって芯から理解すると、この概念すごいなと心から感じて頂けますし、私と面談された方全ての方に共通していると思います。今では、コンサル部で誰にもまけないぐらいの商品知識と商品理解をしていると自負しています。

侍に入社したいと思っている方へ

だからこそ、今後新たに入ってくるメンバーには、しっかりその想いを伝え「イノベーター人材を育成する事を通じて、争い事が無く、一人一人が生きがいを持って未来に向かって生きていくのが当たり前な世界実現」を目指し、1歩1歩歩んでいきたいと思いますし、そんな夢を一緒に描きたい方は是非チャレンジして欲しいと思います。

私から見た侍に入社する方の条件とは

侍の1年は他の会社では10年ぐらいの感覚です。侍スキルズという勉強会を3年前から受けさせて頂いているからこそ思います。本気に人生を生きたい方にはぴったりの会社だと思います。だからこそ、本気度がかけると、周りにも気づかれますし、僕も気づくと思います。(笑)

例えば、筋トレを本気でやっている方やストイックに生きたい方はぴったりと思います。

今後どうしたいか

侍はやりたいことをやらせてもらえる環境があります。今紹介事業立ち上げを経験させて頂いており、今まで経験したことの無い本気の紹介事業を立ち上げようとしています。ここで実績を作り、本気のキャリアコンサル力を身につけ、世界NO1のキャリアコンサルタントになることを目指します。世界平和を目指すイノベーター集団の侍なら仲間からの関わり方が半端ない世界なので、必ず実現出来ると思います。

侍エンジニア塾's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings