This page is intended for users in Hong Kong. Go to the page for users in United States.

自分らしい働き方を実現できる環境☆.。.:*・゜

こんにちは!侍エンジニア塾でコンサル部にジョインしている坂入です。

侍エンジニア塾に入るまでと実際に入ってからを赤裸々に書いていこうと思います♪

侍エンジニア塾に入る前

新卒で不動産のマンション賃貸管理会社で3年半勤務。

新卒では体験できない責任のある仕事を任せていただき日々奮闘していたが、労働時間が長く3年先、5年先の先輩の姿を見た時に自分の将来に不安を覚えていました。

思い切って退職し、時間が拘束される会社員にはなりたくないと思い、営業アシスタントや人財育成の会社で業務委託として働く毎日。

「時間も自由になったし、やりがいもある…ただ、もっと成長したい…」と考えていた中、元々友達だった菅谷愛里ちゃんの圧倒的成長を目の当たりにして侍に興味をもち、インターンからジョインさせてもらうことに!!

侍エンジニア塾に入ってから

インターンの時はコーポの求人媒体を回す仕事をしていました。

現在は、コンサル部で侍エンジニア塾に入塾しようか検討中の方へコンサルをしています。ただ単にプログラミングスキルを身につけるというよりも、お一人お一人がなりたい姿や理想のライフワークの手段としてプログラミング学習があるということをお伝えしています!人生を変えたいと考えてご相談にくる方の人生を変えるきっかけづくりに携わらせていただき、大変なこともありますがやりがいある毎日です。

私が実際に侍エンジニア塾で働いて実感しているオススメのベスト3を紹介します!

私が思う侍エンジニア塾のオススメベスト3

①リモートワーク!自分にとって働きやすい環境を創れる!

面談が入っていないときやskypeでの面談の時はリモートワークができるのでお家で仕事ができます。雪が降った日などは1日お家から出ることなくお仕事ができたり、実家の群馬に帰っているときも場所を問わずに仕事ができるのは嬉しすぎました。笑

②起業家育成勉強会実施【侍スキルズ】

侍エンジニア塾では起業家集団を目指してます!隔週の木曜日の朝に代表を中心に起業家に必要な勉強会をしています。私は、他の組織もたくさん見てきたので、外部に委託するのではなく会社内で言語化、体系化し教育ができるということが衝撃的でした。私自身、気合と根性でなにごとも乗り越えてきたタイプなので、侍スキルズを通して脳みその筋トレをしています。

イメージがつきやすいので金額に例えてしまうと起業家育成勉強会の内容を個人で普通に受講したいと思ったら何百万ってかかる内容だなって思っています。そして、この勉強会をきっかけに生涯年収は1億円は変わってくる価値はあります。学んで終わりではなく自分自身の現在の課題を仲間と共有し日々仕事の中でアウトプットできる環境というのはお金でははかりきれない価値があります!

まさに、現代の寺子屋!人を大切にしている会社だからこそできることだと実感しています。

③なんと言っても働く仲間が最高!!!

業界の将来性、働きやすさなど条件って色々とあると思いますが最終的には誰と働くか?が全てだと思っています。侍では、業務の内容だけではなくキャリア面でも社内の誰でも相談できるメンター制度があります。部署が違うマネージャーにも相談ができるので仕事以外のプライベートも積極的に相談させていただいています。私自身、大きな壁にあたったときにマネージャーに号泣しながら相談させていただいたこともあります笑。そして、マネージャーも一緒に泣いてくれるくらい親身になってくださいました!

もちろん、マネージャー以外にも働く仲間とも業務、プライベート共に気軽に相談ができる環境なので、自分のダメなところや弱いところをさらけだして、一緒に日々奮闘しています。


現在、一緒に働く仲間も募集していますので是非興味のある方はご応募ください(^^)

侍エンジニア塾's job postings
4 Likes
4 Likes

Weekly ranking

Show other rankings