This page is intended for users in Hong Kong. Go to the page for users in United States.

<社内活動vol.19>上期総括!10月シアトル会 #全社イベント#シアトル会

Hello~~(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

お久しぶりです!ティカです!!

フィードをかくのはとっても久々な気分です!!


▼記事担当

高遠ミッティカ
シアトルコンサルティング株式会社
コーポレート本部 採用アシスタント

見た目が外国人のためかよく英語で話しかけられますが…
英語の話せないエセ外国人なんです(笑)





今回は~~!!

大人気イベント 全社会議【シアトル会】です!!

毎度ご好評の「チーム・シアトル」のメンバーが一同に集う!

シアトル会(全社会)の様子をレポートします。


▼シアトル会とは?
2カ月に1度、開催される全社イベント。
「会社を知る」「社員を知る」をコンセプトに1部と2部に分けて行われる。

トピックは主に以下。
<1部>
・新入社員紹介
・経営方針の発表
・経営計画の進捗状況、経営状況の共有
・チームワーク向上のためのグループワーク
<2部>
・親睦会


前回のシアトル会は下記のフィードをご覧ください!






シアトル会は通常2部構成ですが、
今回は上期の統括と下期に向けてと上期表彰を1部のみで開催しました。
(ちなみに前回は1部が無くて2部の懇親会だけでした(笑))


▼日時 2019年10月18日(金)

▼トピック
①新入社員紹介
②上期総括と下期の組織体制について
③グループワーク
④上期表彰



今回もバックオフィスメンバーは会場に一時間前に入り会場準備をします(●´ω`●)








▲もうすぐ開場の時間のため受付で待機



時間になると早速メンバーたちがやってきます!

▲受付で自分の名前を確認するメンバー
(なんかとっても楽しそう!?(笑))



受付を済ませ中に入って!
Seattle Times(社内報)を受け取って!

▲カメラを向けると素敵な笑顔を向けてくださったSさん(手に持っているのが社内報です!)


社内報は本社エントランスにございますので、
ぜひお越しいただいた際はお手に取ってご覧くださいね!



そのあとも、続々とメンバーがやってきて…



17時に会がスタートしました!


そして今回は!大阪メンバーがリモートで参加しました!!

▲大阪メンバーとテレビ通話で会話している様子





①新入社員紹介



そしてもちろんここから!

今回は、中途採用より新しいメンバーが4人加わりました!


各GMから他己紹介をされ…その後自己紹介をするのがシアトル新入社員紹介のスタンダード(笑)


シアトル入社頂きありがとうございました!!!

今後の活躍に期待しています!

みなさん!!これからよろしくお願いします!!!!






②上期総括と下期の組織体制について


上期の統括と下期の組織体制について、代表・京和より共有されました。


▲もちろん、今回もトレードマークの赤いネクタイをしている代表・京和です!(赤が似合いますね!)




そして、下期の目標を幹部全員が語ってくださいました!!


▲下期の目標を語る幹部たち





今期のテーマ「挑戦」👊


下期も引き続き挑戦していきます!!!!


幹部陣の言葉で下期も前向きに頑張っていこう!!と改めて思えました!






③グループワーク

グループワークをはじめる前に…!
みんなにお弁当と飲み物を配り…

乾杯🥂!


みんなで食べながらグループワークを行いました!


下期より組織体制が変わり、新チームが発足!
新チームの顔合わせ&下期に向けてのグループワークが行われました!
そして14期の全社テーマの「挑戦」!

そのためグループワークのテーマは

「個人として未来に向けてどんなことに挑戦しますか?​

上期を振り返ったうえで、自分、チーム、会社の価値を高める方法を考えましょう」

まずは個人で考え、その後、全員で考えを共有しました!


▲ワーク中、代表・京和は各チームを回り話を聞きます




④上期表彰

そして10月シアトル会のメインイベント!?(笑)


表彰式!!!!!

14期上期、優秀な成績・結果を残したチームや社員たちに、
代表・京和から表彰状とプレゼントが贈呈されました。
その一部をご紹介します!



■個人部門

今回は、
DI事業部MVPが3名
ソリューション事業部MVPが1名
大阪支社MVPが1名
コーポレート本部MVPが1名

の計6名が表彰されました!!

その一部をご紹介いたします!



<DI事業部MVP>


▲DI 1Group TLのYさん(写真右)
エンド開拓のミッションを達成され、また社内の19新卒の育成、教育に寄与。
Slackでの情報発信や献身的な対応でメンバーからも絶大な信頼を得ている。
といったことが評価され上期MVPに選ばれました!




▲DI 2GroupのMさん
自身の技術力向上にも積極的で、コミュニティーへの参加や自己学習を欠かさない。
19新卒メンバーの教育担当としてメンバーの字術力向上に大変寄与している。
社内コミュニケーションにも積極的でSlackでの情報発信や会議、懇親会等にも数多く参加している。
といったことが評価され上期MVPに選ばれました!



▲DI 3GroupのFさん
参画いただいた案件でパフォーマンスを発揮したい制拡大に貢献、
19新卒メンバー、中途未経験社員の育成、フォローを行いチームとして評価向上。
DI3G内でクラウド推進において研修環境を構築しグループに展開。
といったことが評価され上期MVPに選ばれました!


▲大阪支社のDさん
圧倒的なCSの高さ、採用活動にも積極的に参加してくださった。
といった点が評価され上期MVPに選ばれました!



▲コーポレート本部 新卒採用 Kさん
新卒採用担当者が現在一人という状況ながら、幹部、現場のメンバー、内定者を巻き込み
過去最高の内定承諾を獲得。内定式の実施まで導いた。
といった点が評価され上期MVPに選ばれました!




■チーム部門

チーム部門では全チームより上期のMVTが1チーム選ばれました!

▲DI 3GroupのTチームの皆さん
チーム会などで全員に発言の機会を促す、課題図書を元に一人一人が成長するきっかけを作るなどのさまざまな施策を実施。働く楽しさだけでなく、生産性向上にも努めた。
結果としてチームワークが向上、数値としても持続して高い値を記録。
といった点が評価されMVTとして表彰されました!




表彰式が終わると、今回のシアトル会の全工程が終了。
この後、自主懇親会を開催するメンバーがさく裂!(笑)
みんな、仲良しすぎだよ~~~✨!(笑)


今回は上期の統括、下期の体制について、MVPの表彰など、
全社で共有すべき大切な情報の共有の時間になりました。

また私自身、今回の会議で身を引き締め今後もシアトルの
魅力をどんどん発信していきたい!と思いました!!!
(頑張ります(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾)

そして次回のシアトル会は……!!!

大人気忘年会!!!

12月に向けて全力で走ります!!!

それでは次回もお楽しみに!!

シアトルコンサルティング株式会社's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings