1
/
5

新入社員紹介②商品開発部

新入社員紹介第2弾! 本日は商品開発部の3名をご紹介します。
自社サービスの商品デザインやイラスト制作に携わる商品開発部は、グラフィックデザイナーが20名以上在籍する社内イチ人数が多い部署。そんな商品開発部に配属されたのは、いつもニコニコ😊癒し系の仲良しトリオです✨(集合写真左から、ルト・ユパ・ふらん) 

≪質問項目≫
①所属部署・職種 ②入社を決めた理由 ③選考で印象に残っていること ④学生時代の思い出 ⑤趣味や特技 ⑥ひとこと

---------------------------
【ルト】
①商品開発部(グラフィックデザイナー)
②北海道に来たことがなかったから。
③「いま絵描いてみて」と面接の時言われて、超適当な絵を描いてしまって、あーあ。と思った。その場でパパッといい絵が描けたらいいなあと思う。
④線香を家で焚いてました。一本じゃあ匂いが足りないので一気に6本くらい焚きたいのですが、穴が一つしかなくて。へアピンを横にしてそこに残りの5本を刺してました。
⑤山の凹凸が一番好きです。陽に照らされて陰影がある時が一番かっこよくてしびれます。あと関係ないですが絵を載せてるので見てください。(https://www.instagram.com/iiikesan
⑥最近は暖かい日もちらほらあるからそういう日は道を歩いて家まで帰るのが楽しい(^ ^)

山の凹凸が好きというルト。羊蹄山を背景に壮大な写真を撮ってきてくれました!

【ユパ】
①商品開発部(グラフィックデザイナー)
②会社のクリエイティブで明るい雰囲気。自分たちで面白いことを生み出そう!という姿勢
③面接特有のピリピリした空気感もなく、楽しくおしゃべりしていたら選考が終わっていたという感じでした!
④学生時代はZINE(オリジナル冊子)の制作に夢中になっていました。面白そうな人たちを取材して、一冊のマガジンにして発行していて、それを読んでくれる人たちがいたことが、デザインの楽しさを知るきっかけだったと思います。
⑤服が好きで、会社に入る前は古着屋さんで働いていました。今でもデザインと同じくらいに服が好きです。休憩時間に近くの服屋さんをみに行ったり、雑誌をみたり。お仕事と直接は関係ないですが、 デザインを考える上で、大きな刺激になっています。
⑥たくさん寝て、たくさん食べて、そしてたくさん勉強して、一人前のデザイナーになれるように頑張ります!

ワークショップで制作したオリジナルお面をつけた学生時代のユパ。

【ふらん】
①商品開発部(グラフィックデザイナー)
②北海道の自然と、遠く離れたところに面白い会社があることを知って、面接に来てみたら一年後にここで働いてるイメージが湧きました。
③将来の夢を聞かれたことです。緊張していたにも関わらず私の3つの夢について5分以上話していました!
④芸術大学にいたからということもありますが、イギリスへの短期研修や交換留学生と友達になったりと、大学では私の世界が一気に広がりました。
⑤写真を撮ることが好きです。あと中1から大学4年生まで吹奏楽でアルトサックスを吹いていました!
いつか札幌でも吹きたいです。
⑥働きだしても自分は変わらず、楽しいことを発見し続けて生きています。

学生時代のふらん。(前列左から3人目)


写真を撮ることが好きなふらん。北海道でもたくさんの写真を撮ってほしいですね^^

---------------------------

3人とも芸術系の大学を卒業してソルトで社会人生活をスタートさせましたが、ルトとふらんは、なんと京都からのIターン就職。ソルトの選考で初めて北海道を訪れて、札幌の地や弊社の仕事に興味をもってくれたようです✨👏

ソルトワークスではUIターンも大歓迎ですので、北海道で“想い出エンターテインメント”に関わる仕事をしたい!と思った方は、ぜひエントリーしてくださいね★

株式会社ソルトワークス's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more