1
/
5

【21卒内定者ブログ vol.3】旅行とアイセック

みなさん、はじめまして!

株式会社ROBOT PAYMENT 21卒内定者の片江友哉です!
内定者ブログの3番手を担当します!

前回の沖野くんの自己紹介では、趣味の「海外旅行」と「ゴルフ」について紹介されてました!
海外旅行のグランドキャニオンの写真は圧巻でしたね。自然みが深い。。。!
ゴルフはやったことないので、いつか連れて行ってもらおうと思います!

まだ沖野くんの自己紹介を読んでない人はぜひ👇


1周目のお題は【自己紹介】ということで、自分にまつわる「旅行」と「アイセック」の2つのテーマからお話していきます。

まず、こちらが僕の簡単なプロフィールになります。

名前:片江友哉(かたえともや)
出身地:福岡県
大学:大阪大学法学部法学科
趣味:旅行、漫画、お笑い

片江(かたえ)という名字はシンプルな漢字ですが、意外に珍しいようでこれまでの人生で出会ったことはありません。人と被らないのでこの名字は結構気に入っています!

人からは名字をそのままで、「かたえ」と呼ばれることが多いです!

1.旅行

まず、趣味の旅行についてです。国外・国内問わず、いろいろなところに旅行に行きます。基本的には今まで行ったことないところに行きます。これは、”今までやったことないことをしたい”という価値観からきています。

旅行では毎回外せないポイントがあります。「温泉・絶景・ウマい飯」です。

国内旅行ではスケジュールに必ず温泉を入れます。満足度の高い温泉はたくさんあるにも関わらず、満足度の低い温泉はほとんどありません。広い浴槽でお湯につかればみんな幸せになります。

海外旅行において温泉とウマい飯を見つけるのは、なかなか難しいですが少なくとも絶景だけは欠かさないようにしています。

温泉・絶景・ウマい飯」、このどれかがあれば旅行の満足度は高くなります。

最後に、これまでの旅行イチオシスポットをご紹介させていただきます。

カンボジアの崩壊した遺跡(名前忘れました)。
『天空の城ラピュタ』のモデルになったらしい。ちなみにラピュタは観たことありません。
屋久島の太鼓岩。山を登っていると急に景色がひらける。
スロープのぼって野球場に入った瞬間のあの感動×500くらい。

2.アイセック

僕は大学時代に「アイセック」という学生団体に所属していました。アイセックとは海外インターンシップを運営する世界最大の学生団体です。

最初の接点は単純に新入生歓迎会で先輩と仲良くなったことでしたが、説明会に足を運ぶうちにどんどん興味が湧いていきました。グローバルな事業社会をより良くするような理念の方向性自分なりの軸を持って活動に打ち込む先輩方に純粋に憧れを抱くようになります。中学高校はバスケをずっと続けていましたが、大学で違うことをするのも面白そうと思い入会することを決めました。

入ってからの活動は様々で、インターン生探し/インターン生を受け入れてくれる企業探し/インターン企画/インターン中の生活のサポート/広報物の作成などです。

カナダからのインターン生とJリーグを観戦した後、ラーメン屋に行った時の写真。

中でも、「広報物を作成した経験」は自分にとって大きな経験となりました。Illustratorというデザインソフトを使うことになったのですが、これまで全く触れたことのないものだったので操作方法を都度調べながら作っていくことに。自分がしたい表現をどうやったらできるのか分からずお手上げ状態になりながらも、試行錯誤しながら進めていきました。最後にはなんとか完成したのですが、この経験が、「新しいことでもなんとかなるんじゃないか」という自信に繋がっています。

その後、自主的にデザインの勉強も始めますが、その話は次回の”私の就活編”でお話しさせていただければと思います。

アイセックへの入会当初に抱いた思いからは変わらず、事業を通して社会に良いインパクトを与えられるようにROBOT PAYMENTで頑張っていきたいと思います!

最後まで読んでいただきありがとうございました!
引き続き、株式会社ROBOT PAYMENT内定者ブログをよろしくお願いいたします!

株式会社ROBOT PAYMENT 's job postings
8 Likes
8 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more