1
/
5
This page is intended for users in Hong Kong. Go to the page for users in United States.

陸上自衛隊、営業事務、そしてエンジニア 【新入社員インタビュー第2弾】

こんにちは、リタワークス広報チームの尾島です。
今回のインタビューでは前回の安村建哉さんインタビューに引き続き、同時期に入社したエンジニアの望月勇輔さんをご紹介致します。
望月さんは2年間陸上自衛隊に所属、その後営業事務を経験後に今リタワークスでエンジニアとして働いています。そんな彼にインタビューをしてみました。

【 今までのインタビュー記事】
営業からエンジニアへの転向。これまでのこと、いま目指すもの【新入社員インタビュー第1弾】

これまでのキャリアを教えて下さい!

大学卒業後、陸上自衛隊に2年間勤務していました。
自衛隊では第37普通科連隊に所属、各種訓練に従事し厳しい訓練の中で同僚との絆に助けられながら心身共に鍛えられました。
除隊後は専門商社で営業事務として書類作成や受発注業務など社内業務を幅広く担当しました。

めちゃくちゃかっこいいですね!
個人的にものすごく気になったんですが、陸上自衛隊に所属していた時一番きつかったことってなんですか?

新隊員教育隊の時に連帯責任で腕立てなどをほぼ毎日させられた事ですかね、
何回やったら終わりとかではなく教官が満足するまで続けるので、そろそろ終わりかと思ったら追加が来たりして長く感じました。
肉体的、体力的には部隊配属後の方がしんどいことは山ほどやってましたが・・・


がっつり体育会系ですね・・・イメージ通りです。。。

はい(笑)


陸上自衛隊を除隊後は営業事務をしていたとのことですが、今までの職歴とは全く違うエンジニアに転職した理由とリタワークスに決めた理由は何ですか?

前職の営業事務ではどう頑張っても利益をあげたりスキルを身につけて評価をあげることが難しく、またもともとIT分野に関心があり得意な分野で働きたいと考えたためです。
リタワークスは社長の勢いとビジョンに共感して入社を決めました。

それでは、現在の仕事内容と魅力を教えてください!

デザインデータを元に企業サイトのコーディングを行なっています。 1つのデザインに対して色々な組み立て方があり、 業界職種未経験でわからないことばかりですが、日々新しい発見があり成長を感じられることにやりがいを感じます。


入社した後に感じた、社内の雰囲気など教えて下さい!

社員同士がフラットな関係で気軽に質問しやすく、働きやすい環境だと思います。


リタワークスメンバーはみんないい意味で友達みたいな関係ですよね!
少し気になったのですが、望月さんの仕事以外での趣味、ストレス発散って何ですか?

大声出すのが好きなので一人でカラオケに行ったりします。


いつも朝礼で望月さんの声のでかさはびっくりします・・・(笑)
最後になりましたが、これからどんな仕事をしてどんなことを叶えたいか教えてください!

エンジニアとして技術力を高め、社会の役に立てるサービスを作っていきたいです。

最後まで読んでいただきありがとうございます!


リタワークスは一人一人が個性に溢れていて、似た人は1人もいません。
でも、みんなが同じビジョンに向かって進んでいます。
それは「利他の心を世界に広げる」ということ。

これから個性溢れるメンバーを紹介すると共に、同じ船に乗る仲間たちを集めていきたいと思っています。そして、一緒にこのビジョンを世界に浸透させていけたらと思います。


もし、こんなリタワークスで働きたい、気になる社員に話を聞きに行きたいと少しでも思った方は、「話を聞きに行きたい」ボタンをクリックして下さい!お待ちしております。

リタワークス株式会社's job postings
5 Likes
5 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more