1
/
5

金朝会復活しました!

こんにちは!いつの間にかWantedly運用係となってしまった菊池です。本日は久しぶりに開催された金朝会の模様をお送りしたいと思います。

金朝会とは?

代表の別所と数名の社員による座談会です。

「非日常の場慣れ感」「ビジネスマナー」などの醸成を目的に、月に一度程度の頻度でホテルで朝食を取りながら、仕事のことを語り合うことを行ないます。テーマは回によってまちまちで、経営のことから家庭のことまで多岐に渡ります。

私が入社した2003年ごろには活発に行われていましたが、徐々に頻度が落ちていき、自然停止していました。cyzen事業も急成長しており、環境も変わってきているため、改めて意思統一を図ることも目的に、今年から再開しています。

会の様子

今回の場所はフォーシーズンズホテルのMOTIF RESTRANT & BARで、朝7時から開催されました。

レストランはこういった雰囲気です。時間が早いためか、他のお客様はほぼいません。

流石に朝早く、参加社員は眠たそうです。一方で別所やCOO横溝は朝型人間なので、元気いっぱい。

ビュッフェスタイルで各自好きなものを食べています。味は、スクランブルエッグ一つとっても流石のクオリティー。朝早いというところを除けば、文句の付け所がありません。

素晴らしい料理に舌鼓を打ちながら、話をします。

会も佳境に入り、改めて真面目な話になりました。

なお、今回の話題は、

・事業の方向性、私たちがやらなければいけないこと

・家族の話題、住まいの話

・開発中の機能、次週以降のタスクについて

といった内容です。朝一でなかなか濃密な話をすることができました!

終わりに

久しぶりに参加した感想としては、普段と質の違うサービスを受けることで、発想や考え方に少し広がりが出たようにも思えました。気分を変えつつ、引き続き新しい企画を出していければと思っています。

また来月、顔ぶれを変えて開催するそうなので、改めてレポートさせていただければと思います!

レッドフォックス株式会社's job postings
4 Likes
4 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more