1
/
5

「本当に自分も変われるの?」本気で成長したいあなたへ。Radixなら変われます。

初めまして、Radix長期インターン生の佳永(かえ)です!
「サバ」が大好きな大学3回生です!
2020年2月にRadixに入社して、現在5ヶ月目です。
SNS事業部にて、企業様のアカウント運用を担当しています。

今この記事を読んでくださっているあなたは、この記事の見出しか写真に惹かれたんだと思います。
見出しに惹かれた人の方が多いと思いますが。笑
私もこのwantedlyの記事の「本気で成長したいあなたへ」というワードに惹かれました。
そこでRadix長期インターンに応募し、人生が180度変わりました。
ビジネス的なスキルを学べることは、どこのインターンに行っても同じです。
しかし、Radixはそれだけではありません。

業務へのスタンスや価値観が大きく変わります。

この記事があなたの小さな一歩の後押しとなることを願いつつ、
私のスタンスや価値観が変わるきっかけとなった学びをお伝えできればなと思います。

意識が変われば行動が変わる

私はロジカルシンキングが苦手で、人並み以下でした。笑
そこで、先輩方からロジカルシンキングの訓練方法をいくつか教えていただきました。
2週間全て実践したところ、私のコミュニケーション力は大きく変化しました。

以前は、人からの質問に返答する際に
「あれ、質問なんでしたっけ?」ってよく言ってました。

自分のロジックが整理されていないのに、頭に浮かんだ言葉をつらつら話していたからです。
そんな私も、意識を変えるだけで大きく行動が変わったんです。
本気で自分を変えたい私に対して、先輩方も本気で向き合ってくださいました。

見方を変える(リフレーミング)

仕事に対してネガティブなイメージを持っている人は多いと思います。
今まで皆さんがやってきた勉強も同じで、
「このテスト勉強しんどそう〜。」「これやるの嫌だな」って思うこともありますよね。笑

でもこれって、物事を一元的にしか見れていないんです。

もちろん勉強すること自体はしんどいときもあります。
でも、物事は見方を変えるだけでポジティブに変換できるんです。

「このテスト勉強しんどそうだけど、これを乗り越えたらかなりの知識量を得られて、テストもいい点取れる!」

このように見方が変わると、考え方も変わり、視野が広がります。
さらには新しい考えも生まれてきます。

仕事も然りです。

人は人生を通して仕事をして生きていくと思います。
その仕事が楽しめないなんて、苦しくないですか?

「うわ〜、これできるようになったら最強じゃん!楽しい!」
って独りごとを言いながらワクワクして仕事しているイノベーターもいます。笑
私も声に出して「やばっ、私最強になれるかも!」とかいいながら仕事してます。笑
これらの学びは、どれも最初から体現できたわけではありません。
日々の業務を通して見えてくる光です。
その光が見えたとき、大きなワクワクを感じられるんです!!

あなたの貴重なお時間に目を止めてくださり、ありがとうございます。
最後に、

本気で成長したいあなたへ!

一緒に仕事ができることを楽しみにしています!

3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings