1
/
5
This page is intended for users in Hong Kong. Go to the page for users in United States.

出社2日目で新年会に参加してみた~インターンブログ~

今回から人事ブログ、代打で担当することになりました、入社2か月目のチンチクリン大学生(20卒)です。👇


未だ謎多きクレスティアの内部を私なりに発信していきたいと思います!

前置きはさておき…


出社2日目で新年会に参加しました!

ここまでの経緯を簡単に話しますと、


・1月中旬に面接→翌日に採用通知

・1月下旬、初出勤

・2月上旬、出勤2日目(他のバイトがあったため出勤の間が空いてしまった)

・新年会前日「明日新年会あるよー」と連絡もらう

・新年会参加


ざっとこんな感じ。



まだ2日しか出勤してないし、実務らしい実務すらできていないし、

なんなら初日盛大にミスしたし

行っていいのか…?というよりも、行きずら~~~~~!!!と思った。(おい)


でも、同世代あるあるじゃないですか、若手のみなさん!

ねえ、あるあるですよね???(圧)


まあこんな感じで、要らんことを考えながらも、

「何事も最初が肝心だしな~」と思い、参加させてもらいました。



結論、超楽しかったです。



たくさんご飯食べさせてもらいました。

お寿司、ピザ、サラダ、、、


そしてメインの「「「火鍋」」」」



中国出身の社員さんが本場の腕を振るってくれました。

私、初火鍋で、辛いの苦手だと思っていたんですけど、火鍋の辛さは全然イケました。お野菜と豚肉、美味しかった。

クレスティアは、辛いのが大好きな社員が多いとのことで、これから私は辛党へと鍛えられる予定でございます。(多分)


ここで、面白かったエピソードをブチ込みたいんですけど、

これまでこのブログを担当してた人事の「たにかわさん」すごーーーーく面白い方なんですよ。(お気付きの方も多いと思いますが)

「火鍋の〆は麺だぜ~~」ってノリノリで、麺の袋を開けたら正方形に固まったカチカチの麺。

用意されていたのは、インスタント麺(笑)

たにかわさんはそのインスタント麺をカチカチのまま

火鍋へ投入しようとして、みんなから一斉に止められてました(笑)


(👆ポットのお湯で麺をほぐす広報と人事)


この光景を見て「いい会社だな~(笑)」って

2日しか出社していない私は思いましたね。


なんというか、仕事とは線引きされた社員の交流の場で、

こういうナチュラルな笑いが起きる感じ。

(ちなみに、麺はちゃんと沸騰した別の鍋でほぐしてから、火鍋に合流しました)

「たにかわさん」はこのブログを書かれているそのままのユニークで、ちょっと大胆な面白い方です。


んで、何が言いたいかといいますと



「クレスティアは良い意味でギャップがない」ということなんです。



私も面接前、入社前にこの人事ブログを読みましたが

本当にそのまんま。

実際に働いてみて、入社前に抱いたイメージと大差がないんですよね。

自由な社風で、みんな伸び伸びと働いていて、まったく窮屈な感じがない!

ITベンチャー独特のゴリゴリ感が、良い意味でない!


私みたいなチンチクリン大学生を受け入れてくれる寛容さを日々感じております。



というわけで、出社2日目で新年会にお邪魔した結果、


【めちゃめちゃ愛社精神湧き始めた】という感じでございます。

株式会社クレスティア's job postings
8 Likes
8 Likes

Weekly ranking

Show other rankings