1
/
5
This page is intended for users in Hong Kong. Go to the page for users in United States.

年末なので大掃除やクリスマスプレゼント交換会をしたお話!【書籍管理をTrelloでやることにしたよ!】

2019年も、もうそろそろ締め…。

気がつけばもう12月23日…!去年まではこの日は祝日でしたね~~。
クレスティアの年末恒例行事といえば、大掃除シークレットサンタです。


シークレットサンタとは…

社員一人ひとりの名前が書いてあるクジを用意し、全員で引きます。
当たったクジの人のためにプレゼントを用意しておく、誰のために準備するかがわかっているプレゼント交換会です🎁!
当日誰が自分のサンタさん(=誰が自分のためにプレゼントを用意してくれたか)はシークレットで、わくわくどきどき。
そしてサンタさんも自分が用意したプレゼントを開ける相手の姿をこっそり見て楽しめる、心がほっこりするイベントです。

👇去年のシークレットサンタの様子


今年は3回目の開催ですが、総勢16名での交換会!

プレゼントもりだくさんで、うれしい!
この人は何をもらうと喜んでくれるかな?何が好きかな?なんて色んなことを思いながらプレゼントを用意するのはとても楽しいですね!

今年は、シークレットサンタ開催以来ラッピングが一番派手カワだったのではないかと思います!
並べるだけでクリスマスモード漂う素敵空間に。
(オフィスにクリスマスツリーが無いのが悔やまれます…来年こそは…。🎄)


👆プレゼントの前でパシャリ
きっとみんな中身が気になっている。笑


シークレットサンタしつつ、大掃除&書籍整理もやりました!

大掃除ももちろんやりました。年末感半端ない。

👆大掃除タイムシート
スタンプで隠してるところが担当チームの名前なんですが、どのチームもめっちゃいい感じでバディしていて会社のチームワークの良さを感じました^o^!!!


Trelloで書籍管理もできるようにしました!!

こんな感じでざら~~っとある書籍を、Trelloで管理できるようにしました!
本一つ一つをカード化して、貸出の管理ができるように。

Trelloにすることによって、他に読んだ社員がどんなことを感じたかとかもコメントで追えたりするのがとっても良いと思いました~~。 細かい運用ルールをまだ決めてないですが、やっぱりこうやって見える化したからには他のチームメンバーが何を学んだのかもここに集約していきたいなあ。


グッバイ2019年!

今年のクレスティアは、公式サービスとしてFOTORIAのリリースがあったり、組織の中でも部署ごとにチーフやマネージャーができてチームとしての体制が整ったりと、今までよりも更にぐっと変化があった一年でした。
今期はあと3ヶ月ですが、決算までまだまだ走り続ける予定です!


ハロー2020年!

来年は初の法人営業チームが本格的に立ち上がる予定だったり(チームメンバー大募集中!インターンシップ、アルバイト、なんでも可!週5のフルコミットでなくてもOKです!

また更なる変化の年になりそうです!
きたれオリンピックイヤー!!^^

いよいよこの段ボールたちともバイバイできそうです。(業者さんと都合あわず来年になりそうです。)

株式会社クレスティア's job postings
5 Likes
5 Likes

Weekly ranking

Show other rankings