This page is intended for users in Hong Kong. Go to the page for users in United States.

渋谷よ、ついにクレスティアが来たぞ!!!【引っ越し大変だったよの話】

お引越し大変すぎぃぃぃぃ!!!

👆 エントランスのロゴ!!シックでとても良い雰囲気!

(執筆現在、お引越しより3週間ほど経過しました)
オフィスのお引越し、めちゃくちゃ大変でした…!その備忘録をこちらに。


👇 お引越し当日夜の様子


段取りご紹介

当日の段取り ~理想バージョン~

9:00 自由が丘オフィスにて、家具など大きい物のトラック積み込み完了、渋谷へ出発
11:00 渋谷オフィスへトラック第一便が到着、その後も順次到着
12:00 ぼちぼち大きなものは搬入終了・各自のテーブル等セッティング完了
14:00 お寿司をつまみながら全体MTGしつつ引越し業
16:00 搬入・配置完全終了、お掃除開始
17:30 お掃除終了
18:00 お疲れさまでした🌟


当日の段取り ~現実バージョン~

8:00 使用していたテーブルが入り口から出ないことが判明色々試すも結局無理。一つずつ解体して搬入することに。
11:30 
やっとこさ運搬可能な状態となり、自由が丘オフィスより第一便出発
12:30 
渋谷オフィスへトラック第一便到着
16:00 
トラック最終便到着・搬入完全終了→組立作業等開始
19:00 
とりあえずの作業終了、散り散りにお疲れさまでした…!
 👉翌日以降も仕事しつつ徐々にお片付け

<<ヽ(´ω`)ノ>><<ヽ( ´)ノ>><<ヽ(´ω`)ノ>><<ヽ(´ω`)ノ>><<ヽ( ´)ノ>><<ヽ(´ω`)ノ>><<ヽ(´ω`)ノ>><<ヽ( ´)ノ>>

不測の事態により大幅に様々な予定が後ろ倒しに…っっ!!
まさか of まさか でとりあえず笑うしかない!
10時目安で渋谷オフィスに集合したクレスティア社員一同は、まっっったく到着しないトラックを待ちながらなーーーーんにもないオフィスでただただ雑談して過ごすのみっっ!!

もちろん全体MTGやってる暇はないため後日にもちこし。
食べながらMTGやろう~ってことでお寿司を予約してましたが、問い合わせてみるとキャンセルOKとのことだったので急遽キャンセルでご対応いただきました。ありがとうございます…っっ!

…てことで、タピオカミルクティーを飲みに行ったり、各々でランチに行ったり、周辺開拓したりで思い思いに過ごしつつ、電球の入れ替えをしたり、少しお掃除したり、できることから少しずつやってました。笑

まずは大きい荷物(テーブルや棚など)から到着し、その後にようやく各々の荷物が到着したのが午後3時ごろでしょうか。当初ではもうすでにほぼほぼ作業が終わり全体MTGやっていると見込んでいた時間でした。

一時は、この日はもう既に解散でいいのではないか…なんて空気になりかけましたが、その日は金曜日。翌日の土日は多くの社員が休みですが、土日出勤の社員も数名いたため、誰かに負担が偏る結果になりかねないということで、結局みんなで待ちました。
荷物が当日中に到着することは確実でしたし。



自分たちで作り上げる精神

多くの会社さんは、土日で引っ越し業者さんに搬入を頼み、翌週の営業日で各々が開梱 という流れがメジャーかと思いますが、こういったところも総勢16名のクレスティアはイベントとして執り行いました。
自分たちでやる・作り上げる精神がある風土なのが垣間見えますね。

もちろん業務がストップしてしまうので、今後また移転となった際には再考する余地はあると思います。


👇 当日の最終形態。なんとか形に・・・!


👇 おつかれさまでした!スタンプで隠してますが割とヘロヘロな顔してますw


また後日、NEWオフィスツアーのフィード書きますのでお楽しみに~~~^o^!!!!!!

株式会社クレスティア's job postings
7 Likes
7 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more