1
/
5
This page is intended for users in Hong Kong. Go to the page for users in United States.

グループ会社と合同で忘年会を行いました。

こんにちは。二年目社員の和久井です。今回は私が幹事として関わったグループ合同忘年会について、レポートをお届けします!

早いもので2019年も残り半月を切りましたね。この時期は忘年会ラッシュ…例に漏れずプロズサービスも13日(金)に忘年会を行いました。

当社の行事(社員旅行、歓送迎会、各種イベントなど)は、グループ会社であるプロフェッサとの合同で行われます。集まるとだいぶ賑やかです!

普段はミーティングや来客との打ち合わせに使用しているフリースペースですが…

忘年会用に模様替えし、食べ物や飲み物を並べて会場を作りました。

業務を離れてラフに談笑できる時間です。社の垣根を越えて同じテーブルで食事をしゲームに参加したり、業務中には見られない顔を見ることができたり、アットホームで和気あいあいとした空気でした。

全面がホワイトボードになっている間仕切りを使った絵心クイズ、プロジェクターで番号を映し出すビンゴ大会なんて、社内スペースならでは!毎年多くの画伯が登場します。

プロズサービスの社員は、基本的にお客様先に常駐しています。そのため、社員同士が顔を合わせるのは月に一度の全体会議のみ。それでも業務都合で毎回全員が揃うということが少ないのが実際です。本社を「帰ってくる場所」としてほしいという幹事の思いのもと、せっかくなので今年リニューアルしたばかりのフリースペースを会場にしました。


規模が大きい会社とはまだまだ言えませんが、こういった場で社員同士の距離が縮まり、コミュニケーションが円滑になったらいいな、と思います。

株式会社プロズサービス's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings